2014-02

Latest Entries



シャベルをホッピング代わりにしてた少年時代を除雪作業中に想う

仮面ライダー 鎧武 第第19話「贈られた秘密兵器」

前回のブラーボとの熱いバトルの興奮も冷めやらぬ内に、
プロフェッサーとの第2回戦。若いんだから大丈夫だよね。
しかし一方的な展開でノされてしまうコウタ。
生身で異様に動いてましたが、この人の場合、
どこからがスタントマンにすり替わってんだかわかんねえなコレ。

ついでに出てきて仲良くボコにされるカイト。
何しにきたんだこの人わりとマジで。
きっちりアバンの時間内で完結する、番組構成を考慮できるライダーの鑑。
一端パワーアップする前に、2~3回は敗北を噛み締めないとダメなタイプらしいです。

ミッチの話最後まで聞いてあげて
大根

しかし全く懲りない悪びれない。
ユグドラに乗り込むとか無茶なこと言い出します。
カイトを止めるかと思いきや、結局付き合うコウタ。
襲撃前の打ち合わせ現場にミッチが姿を現した時は、ドキドキもんでした。
ミッチ怖い。

ニーサンにチクるミッチ、シドが駆り出されます。
まったく楽しい職場(博士談)ですね。
しかし、湊さんはまだ見ぬ社長の直属とかで動いてる人なのかな。イチモツ。

全文を表示 »


城之内の吹っ飛び方、どこかで見たんだよな

仮面ライダー 鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」

ダンス踊り族の若者に対する、市民の風当たりは厳しいものになってきた。
コウタなんて、人を救ったのにドン引きされてるレベル。
これだけの描写は珍しい。ダークヒーロー的な。面白いからしばらくこのままでいい。

苦境を打開するべく、ダンス甲子園を提案する舞だったが・・・
チームバロン(主にカイト)嫌われすぎです。総スカン状態。

荒ぶる軍人のポーズ
ヘアッ

アマチュア共のお遊戯的なアレに激おこな凰蓮。
さっそくネガティブキャンペーンに精を出します。
しかし鎧武、「シッ見ちゃいけません」的なシチュエーションがやたらと多くないか。


全文を表示 »

凰蓮活躍しすぎで消されないか心配

仮面ライダー 鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」

就職難の波はライダー界にも・・・
ガソリンスタンドのおっさんにまで面が割れてしまっているコウタ、
面接で門前払いを食らってしまう。
ますます姉貴に頭が上がらないね。

コウタとミッチの会話シーン、決別を覚悟したミッチが痛々しいです。
2人とも目指している地点は同じだと思うんだけど。

しかし、そんなミッチも兄の詳細を凰蓮の成功報酬とすることには躊躇が無いようです。
てか、ユグドラに凰蓮だけじゃなく城之内も呼び出されるところが嬉しい。
というか、凰蓮が連れて来ただけかもしれませんが。

あのグリドンシード欲しい
こんなこともあろうかと

あくまで自分の手を汚さず、冷静にコトを進めていた(かのような)ミッチ。
その全てをぶち壊す凰蓮はやっぱりブレてなかった。
パティシエとしての誇り、傭兵としての義務を両立させる漢。
ミッチと秘書の湊くんの焦りっぷりがスゲー面白かった。

コウタの姉貴をハイエースと見せかけ福引でご招待とか、
城之内の踊らされっぷりとか、演出だけ切り出すとお寒いのかもしれませんが、
流れ的にピッタリはまってたと思います。爆笑してしまった。

全文を表示 »

寒いけど空気は春っぽくなってきました

仮面ライダー 鎧武 第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」

ユグドラから脱出せんとするコウタカイトミッチ。
黒影軍団の乗ってる空飛ぶバイク、スターウォーズに出てきたアレみたいですな。
森のシーンも相まって一層それっぽく。
ミッチはここで捕まるのかと思いきや、逃げおおせます。

近い近い近い
貴虎顔でかくね?

ミッチ以外の何者かがコウタの脱出を助け、
新兵器を横流しした事実を突き止めようとするプロフェッサー、
そんな意図を知らされていないニーサン。
ユグドラで内紛が起きるのも時間の問題か。
中の人のスケジュールの都合かも知らんが、
ぐっさんが今回出てこなかったのが不気味だ。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

