2014-01

Latest Entries

ニチアサ最終回ラッシュの時期はつらい

仮面ライダー 鎧武 第15話「ベルトを開発した男」

会話シーン多めの回。
大友は別に良いんだけど、血に飢えてるキッズには物足りなかったかもね。

コウタとカイトがプロフェッサーとご対面。
やっぱりプロフェッサーは期待を裏切らないマッドっぷりでした。
自分の研究のためなら、多少の犠牲は厭わないと。
花道オンステージだのも「変身音声はこの声優さんにしよう!」とか言ってたに違いない。
あの厨ニ病丸出しの新ベルトのデザインも、きっとノリノリで考えたんだろうなあ。

カイト「振り返ったら殺される」
今週のぶん

そして新キャラの秘書さん(ピーチの中の人)。
アクションができる人なのか。魅惑の脚技。
変身前の状態でこれだけボッコボコにされてしまうライダーも珍しい。

全文を表示 »

スポンサーサイト

エボルタって8時間ぐらい充電時間かかるのね・・・

仮面ライダー 鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

危なげな果実を頬張り、怪人と化した初瀬を説得、または人間に戻そうともがくコウタ。
容赦なく排除しようとするニーサン。
そんなニーサンにへばりつくバロンさん。
ああもう、どうせまた負けるんでしょ・・・

オーズの映司くんみたい
右手がこんなんだと、色々と大変ですな

暴れる初瀬に対し「お前は病気だ、病院行こう」と呼びかけるコウタもなんだかアレだが、
例の感染症が進行しきると、こうなると思われる。
一瞬、人間の姿に戻る初瀬だが、既に精神が蝕まれていたっぽいですな。
理性を保ったまま怪人に変身することができれば・・・って展開は、鎧武では無さそう。
いや凰蓮ならあるいは・・・

全文を表示 »

今期はズヴィズダーに賭けるぜ

仮面ライダー 鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」

アバン、コウタの姉ちゃん久々の登場だなーっと思ってたら、
感染症がどうとか物騒な話になってきちゃったよ。
インベスに襲われた人がえらいことになってます。

ヒステリックにコウタたちを責めたてる善良市民の方々。
ユグドラが病院とかマスコミを抱き込まなかった理由は、
感染の原因を街のゴロツキ共に押し付けたからなのですね。

デジタルなぐっさん
ぐっさんの長台詞ハァハァ

ビートライダーズお掃除係としてニーサンが任命されました。
このままガキ共がおとなしく引き下がるとは思えない、とぐっさん。
まあ、残月の新フォームに加え、来週以降登場の新ライダーもあるから、
プロフェッサーは余裕をぶっこいてるんでしょうかね。

全文を表示 »

年明け早々「愛しのアイリーン」を読み込んでしまった

新年、あけましておめでとうございます(もう五日)。
本年も、すっかり週一更新が常となった当ブリョグをよろしくお願い申し上げます。

仮面ライダー 鎧武 第12話「新世代ライダー登場!」

放送期間が空いたためか、冒頭はわかりやすい「これまでのあらすじ」
専門用語がバンバン飛び交う感じなので、お子様には相当厳しいかと。
続いて、一般女性がインベスに襲われるテンプレ的なアレ。
ドラえもんでドラが道具の機能説明を終えた直後、
その道具が必要とされるようなシチュがすぐさま展開されるパターンに酷似。

どこにユグドラの目があるかわからんから変身は控えろとのミッチの忠告をガン無視、
新年一発目の変身をしてしまうコウタ。
うんうん、主人公はそういうとこ躊躇したらダメよね。

跡地がパチ屋とかになってなくてよかった
イイハナシダナー

一方、バロンさんと舞は着々とフラグを進行させてますが。
舞が踊り続ける理由がちょっと明かされたり。なんか腑に落ちません。
それにしてもユグドラ、あんなぶっといご神木を切り倒したらバチ当たるだろ・・・
鎮守の森とヘルヘイムの森って、関係ありそうだけど。

舞の前に金髪カツラの子も登場します。
いつも通り、思わせぶりなことを言って消えてしまう。
舞の中の人は可愛いと思うけど、アップになるとキツいですね。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!