2013-11

Latest Entries

ご無沙汰しました

超多忙につき、2週間ぶりの更新となります。
しかも何故か画像を貼り付けられない事態が発生。
字だけの地味なブログとなりますが、ご了承ください。

戦隊ライダープリキュアを2本立て続けに見たんだけど、
鎧武が俄然面白くなってきましたね。
ライダーが戦隊プリキュアより面白いなんて、どれだけぶりなんだろう。
嬉しい限りです。

仮面ライダー 鎧武 第7話 「大玉スイカ、ビッグバン!」

オカママッチョスキンヘッドフランス外人部隊パティシエと、
設定盛りすぎで胸焼け気味な強烈キャラ・オーレンピエールなんちゃら。
こんな濃い俳優さん今までどこに隠れてたんだと思って調べたら、
劇団新感線の方だったんですね。吉田メタル、これは来年あたり来ますよ。

戦闘に関してはアマチュアな松ぼっくりとドングリを一蹴。
そりゃあドリアン以外は皆素人だろう。
川原でのバトルに熱狂する観衆。それに違和感を覚えるコウタなのでした。

ドリアンにボコられたザコ2人にボコられ、
ネタキャラとしての階段を上り始めたバロンさん。
チーム鎧武の面々に「無様だな」と言ってましたがアンタも大概無様だよ!
ブラーボから挑戦を受けた時点で、視聴者はご愁傷様と言わずにはいられない。
ゴローちゃんのお店でバロンさんが会計するタイミングで休憩を取る店員・・・なんたる肝力。

全文を表示 »

スポンサーサイト

鎧武のOP、そんなに悪くないんじゃないかと思えてきた

仮面ライダー 鎧武 第5話 「復活!友情のイチゴアームズ!」

前回、新たに現れた竜玄のバトルから。
なんか通常のインベスゲームだと、歯ごたえ無くって味気なさすぎですな。
どんどんライダーVSライダーの流れになっていくことは確実なんだろうけど。

竜玄の資格者(こんな言い方でいいのだろうか)ミッチーも、
例の金髪ヅラを被った少女に夢の中で会います。
彼の本命は、コウタ先輩じゃなくて舞さんだったみたいです。

兄貴とぶつかるのが楽しみ
若い子のキラキラしたまなざし、曇らせ隊

ライダーを引退し隠居生活に入ったコウタ、
ミッチーに忠告するも、ミッチーなりの強い決意を語られてしまう。
舞にも「コウタは自分のために戦ってない」云々の逆説教を浴びる始末。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!