2013-10

Latest Entries



寒くなってきたと思ったらもうすぐ11月か

仮面ライダー 鎧武 第4話 「誕生!3人目のぶどうライダー!」

異世界に飛ばされてしまったコウタとバロンさん、
別行動で探索をすることに・・・
「ぼっちが寂しいの?」とバロンに煽られムキーするコウタの耐性の無さったら。

ロックシードを採取してあっさり元の世界に帰っていくバロン。
ユグドラシルに目を付けられなければいいのですが。
彼の方がメロンと遭遇してたほうが面白かったかもな。

一方、コウタはメロンにボコられます。
初めて人間の悪意に触れ、引き篭もり期に突入してしまうんですが、
メロンと戦ってた時はそんな怖がってた様な感じじゃなかったんですよね。
なんかチグハグ。

似てないな
ちょっと光実ちゃん、成績落ちてるンじゃなくて?

光実(みつざねと読む)の父親と兄がユグドラシル幹部でした。
濃い目の兄ちゃんがメロンなのかなーと思ったら、やっぱりその通り。
「僕の人生も無駄だらけ」発言やシドに見せた態度から、光実も色々と闇を抱えてるみたい。

全文を表示 »


555BD-BOXのCMでテンション上がってしまった

仮面ライダー 鎧武 第3話 「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」

555のBD良画質の本編もだが、映像特典のキャスト対談が見てみたい。
北崎さんと琢磨君がいなかったっぽいのが残念。正直三原君とかいらな(ry
琢磨君の人は引退でしたっけ。

HKS
バイト辞めてライダー専業なんて

鎧武は新たなライダー候補者の登場。ブドウ?
学校では無機質なガリ勉ながらダンスチームに所属しコウタ先輩に夢中な美少年。
これは愛情が憎しみに変わるパターンで裏切り必至か。
キレイな顔してますよね。女の子みたいな。

無職宣言をしてヒロインから非難轟々なコウタ。
その後、姉ちゃんからも諭されてましたが、このヒロインに言われるとイラッとくるのは何なのか。

インベスゲームの概要説明テロップがお寒い。
ダンスのデキ如何はともかく、結局バトルでランクが決まるってこと?
ミニサイズの虫相手に無双してるのを見てても面白くないなー。
まあ、近々にライダー同士の戦いにシフトしていくんだろうが。

全文を表示 »

プリ映画、前売り買うかな・・・

仮面ライダー 鎧武 第2話 「必殺!パインキック!」

冒頭、“あっちの世界”でロックシードを収穫するユグドラシルの方々。
怪人に襲われる所に颯爽と現れたのがメロンライダー。
どうやら、メロンの方は雇われライダーらしいです。

ベルトを手に入れてご満悦なコウタ氏、自宅で変身しまくりで姉貴にもさっそく正体バレ。
変身ポーズを考えてるところが可愛いですね。
過去作のライダーも、こういう感じで考えてたのかと思うとほほえましくなってくる。

仮面バイター
よしよし、ちゃんとライドしとるな

しかし姉貴といい街のモブといいバイト先のおっちゃんといい、
ライダーという異形の存在を、ごく自然に受け入れてる世界観なのですね。
もうこれは、そういうものだと割り切るしかないのか。

バイクに乗ったときに頭がつっかえてたのは兜のせいでしょうが、
役者さんとスーツアクターさんの身長差問題を皮肉っている気もします。
555の三原デルタとか、変身すると10センチぐらい伸びてたような・・・

全文を表示 »

新番組ラッシュですが

キルラキル、1話から実にクドくて良いですね。
このテンションを最後まで続けられるかどうか。
見ているこっちが胸焼けしそうだ。

そしてファイブレイン3期も始まりました。
たぶんレビューはしませんが、視聴はしていく所存。
僕が新作アニメを追うなんて久しぶり。

【新】仮面ライダー 鎧武 第1話 「変身!空からオレンジ!?」

さて鎧武ですが。
冒頭、いきなり合戦が始まっちゃってますが・・・
実際に劇中にこんなシーンは出てきませんってパターンでも驚かないぞ。
ライダーがザコ怪人を引き連れてる図も、カブトの時に騙されたし。
2号ライダー以下は知らんが、主人公はこういう争いは望まない人なのでは?
まあ、戦国武将ライダーってことで、一時的な同盟とか、裏切りネタはあると思われます。
あっ、大塚さんのナレーションは良いですね。

OP、なんか歌も映像もモヤモヤしてんなあといった印象。
あんまりノれない。ウィザードの方が全然マシでした。うーむ。

物語の舞台は、想像してたほど現実離れしてなかったのは良かった。
ダンス甲子園だとかチームの抗争だとかも、途中から死に設定になるのだろうか。
ユグドラシル?スマートブレイン社的な大企業が街を牛耳っていると。
ロックシードの開発とかにも関わってるんでしょうかね。

こんなに影が無さそうな子はホント久しぶり
在りし日のウヴァさんがフラッシュバック

主人公は、まともな青年っぽくて安心。
コウタって、例年にも増して変換し辛くてイラつく。
他の登場人物も軒並みそんな感じだ。
ライダーのモチーフが果実だけに、熟れる・成長することがキーワードなのか。
中の人の身体能力の高さに期待。生身の殺陣とかなー。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

