2013-08

Latest Entries

ライダーとプリキュア、いつまで続くんだろう

仮面ライダー ウィザード 第48話「賢者の石」

コヨミが実家に帰っちゃった後の晴人は、
しょんぼりしちゃってて覇気が無さすぎるな。
番組も終盤だってのに、こんなんでいいのだろうか。

洗脳されちゃった自転車少年に対する反応とかも、
仁藤のほうがよっぽど主人公主人公してると思う。

しかし、あの洗脳メイクはもう少し何とかならんかったのか。
完全にコント的演出だろうに。
戸田山まで目の下に強烈なクマをこしらえて出てきたときは吹いた。

スッ
笛木のちょっとしたドヤ顔

戸田山変身態は、やはりというか緑色。
旧作のファンを大切にした演出なのか?

全文を表示 »

スポンサーサイト

修造さん、少し自重してください暑すぎます

仮面ライダー ウィザード 第47話「ワイズマンの真実」

コヨミが笛木の元に行ってしまった。
グレムリンの前に無力だった自分に対し、
あんだけヒーロー然とした笛木の姿を見せられ、晴人は若干方針状態気味。
父親の元に戻ったのだから安全とは言うが、怪しすぎますよねあの人。

自分は今までどおりゲートを守ると言う晴人に対し、
復讐したいからインフィニティリングよこせと告白してしまう真由。
晴人もあっさり渡しちゃうし。
偽物リングってことも一瞬考えたけど、ここは本物だと思う。
インフィニティ使いすぎるとリスクが云々まマジなのか白魔の方便なのか。

土土土土土
母子共に健康

ゲートの嫁さんが襲われて旦那さん(今さら気付いたけど、この中の人、戸田山か?)が
ピキピキ来ちゃっててさあ大変、
ってことでまさかのランド登場。史上これほどランドが輝いたことはあっただろうか。
もったいつけて現れたランドに対抗してるつもりなのか、
ゲートの兄貴も絶望状態から復帰するのに若干間を持たせた感じで多少イラついた。
これで絶望を乗り越えた人が出揃った感じです。

全文を表示 »

近所の幼稚園の盆踊りでキョウリュウジャーEDが流れてた

仮面ライダー ウィザード 第46話 「ひび割れた思い」

一見、なんでもないように振舞うコヨミちゃんが痛々しい。
季節外れのものっそいしもやけに蝕まれているというのに・・・
内心、自分の体のことが気になりすぎてて、グレムリンにもホイホイ付いていっちまいます。

「またメデューサに勝てなかったよ・・・」と落ち込む真由の元に、白い魔法使いが。
夏は不審者が多発しますね。
強力な指輪を授ける代わりに、条件を提示します。
ウィザードの指輪を取って来いいってあたりでしょうか。
その辺も、コヨミちゃんの失踪でウヤムヤにされてしまいましたが。

夏のアバンチュール
今までありそうでなかった絡み

ドーナツ屋で物凄く暑苦しい絵ヅラが。
たまたま店長が黒髪のウィッグ付けててグレに襲われる展開希望。
晴人とグレムリンの絡みは変に作り物じみててなくて生々しかった。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!