2013-06

Latest Entries

部屋のインバーター照明がイカれやがった

仮面ライダー ウィザード 第41話「魔法使いは運命」

先週のヒキの感じだと絶望が確定的と思われていた自転車少年、ファントムを押さえ込むことに成功。
これにて一件落着・・・と思いきや、少年の憧れるお姉さんが拉致されちゃいました。こりゃマズい。
絶望を跳ね返したことで魔法使いとなる資格を得た少年。
美沙ちゃんの妹(真由だっけ名前)から早々にスカウトされます。
白の魔法使いによるとあと2人魔法使いが必要らしいが・・・(仁藤はハブ)

エネルギー充填
ハイオク満タンで

魔法使いが増えれば、コヨミを救える人材が増えるわけで。
真由がコヨミに魔力を充填してる場面の、晴人の微妙な表情が秀逸でした。

全文を表示 »


晴人と大門さんの朝チュンはマジでやましいこと無さそう

仮面ライダー ウィザード 第40話「自転車に乗りたい」

今回のウィザードはアレだな・・・昔のコーンフロストのCMを思い出した。
のび太系の少年が「トニー できないよォ~(泣」と弱音を吐くも、
虎の熱血指導とコーンフロストの栄養によって課題をクリアしていくという・・・。
って、最近このCM見たな。
商品名もコーンフロス“ティ”になってて、
なんか日本向けにローカライズされてて、当時のメリケン的魅力100%減でしたが。

ヒャッホーイ
ジャンプ台にしてくださんと言わんばかりの長机配置

トニーと化した仁藤が自転車指南。
華麗なチャリンコテクニックでファントムを翻弄。
遊んでないでとっとと戦えと思いましたが、これはヤボな考えですね。
今週のファントムは、キバにでも出てきそうな個性派俳優。
自転車少年を絶望させるべく、ちゃんとプランを練ってました。
ゲートが子供の方が、ずっと楽な気がします。

全文を表示 »

なんとか録画できてた・・・

スポーツ関連イベントがあった時って、ライダーは確実に潰される気がする。
戦隊だけ残ることはあっても。
今回は、わりと珍しいプリキュアだけってパターン。

ドキドキ!プリキュア 第20話「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」

クリスタルが何処かに飛んで行ってしまった
アイちゃんの不思議サーチ能力が発動・・・するわけでもなく、
四葉財団の世界一ィな科学力(あと財力)で追尾することに。
ここまで来ると、セバスチャンにもなんか裏がありそうな予感がしてきたよ。2部のラスボスか?

乳児を連れての雪山登山
プリキュアのリーダーすぎる・・・

クリスタルポインツへ向かう際に変身してましたが、BGMがいつもと違いましたね。
岡田がグズ扱いされてましたが、甲冑を着込んでの雪山は厳しいだろう。
ジコチューたちと鉢合わせる一同。
なんか今回のレジーナの赤目が濁ってて怖い。欲に塗れた感。

全文を表示 »

DX白の魔法使いドライバー・・・在庫にする気マンマンの商品名だ

仮面ライダー ウィザード 第39話「ピッチの忘れ物」

バハムートの猛攻から、なんとか逃げ切るウィザードとビーストその他の面々。
晴人が、インフィニティをここまで出し渋るのは何なんですかね。
最強フォームを早く出しすぎてヘタレ化するのを避ける狙いなのか。

病院にて、ジャーマネに責められまくる晴人。
本人にわかってもらえなくても、それでも和也を守ると言う。
ジャーマネの演技はウザいのが正解なんでしょうけど、さすがにイラつきますね。

なぱあ
※ジャーマネが部屋に突然入ってきたときの表情です

仁藤がそんなジャーマネに対し「囮作戦に付き合ってくれてありがとな」
と声をかけていたのは、ファインプレーと思いました。

全文を表示 »

もう夏映画の告知の時期かあ

仮面ライダー ウィザード 第38話「奪った希望」

ファントムをロクに生み出せてないことに苛立ちを隠せないワイズマン。
そういえば、ウィザードが活動を始めてから、ファントムが生まれた実績が無いな。
あ、先週のアレがあったか。
ワイズマンとグレムリンの利用し合いされ合いの関係が、今後どうなっていくのか。

ライダーではわりと定番な、夢関連のお話。
晴人って、数年前から魔法使いとして活動してきたもんだと思ってたから、
「1年前はプロサッカー選手になるべく頑張っていた」とかいきなり言われても困る。
サッカーが選ばれたのは、晴人の中の人が本当にやってた、ってオチかな。
個人的には百人一首が良かった。

KYすぎる・・・
晴人の元ライバルのジャーマネさんがヒスっぽくて辟易

今週の敵さんはバハムート。
中の人は、いかにも昔特撮に出てましたって感じだけど、ようわからん。
己の拳だけでライダーに立ち向かう姿勢は評価できる。
ちょっとは早回ししてるんだろうけど、アクションが非常に見ごたえがありました。
武器を使ってるのにあっさりと撃退されるウィザードとビーストが貧弱に見えてしまった。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!