2013-05

Latest Entries

オールブランって原料は鳥の餌みたいなもんだよね

仮面ライダー ウィザード 第37話 「絶望、指名手配」

前回に引き続き、(悪い意味で)酷い回。
良いと思ったとこだけをピックアップします。

九官鳥に化けられるファントム加賀。
その正体が謎すぎたんですが。
九官鳥に化けられる・・・というよりも、
人型にも化けられる九官鳥、と表現したほうが正しいような。
人語が話せるのかどうかとか完全スルーで話が進んでたのが今回のカオス具合に拍車をかける。

とり人現る
クエッ!?

自分でゲートを襲うのみならず、
警察を利用して搦め手で絶望させようとするのが頭脳派。
ほら、カラスだって自動車にクルミを割らせて食べるわけだし。

全文を表示 »


「喧嘩商売(漫画)」面白い。石橋と文さんが好き。

仮面ライダー ウィザード 第36話「九官鳥は語る」

先週のどシリアスから一転、おサムいギャグ回へ。
大門さんと瞬平のイザコザなんざ、序盤で終わらせとくべきだろう。
まんまとイライラさせられてしまった。

ぶっかけ
ブホッ

ワイズマンのお住まいをあっさり探し出すウィザードだったが、
「やあ、いい魔力をしているね」とばかりに魔力を吸われてしまう。
ワイズマンの人間態が気になるが、おやっさんだったりしたら酷いなあ。

全文を表示 »

空ってヒロピンにも少し似てると思う。

今回のニチアサキッズタイムは、まんべんなく面白くて非常に満足であった。
というか、ウィザードさえ頑張ってくれればって感じなんですが。

仮面ライダー ウィザード 第35話「空の向こう側」

で、その久々に面白かったウィザードですが。

川原で仲良く帽子探しをする晴人と空。
空(=ワイズマンの意志?)の目的がサバトを再び起こすことだそうです。
人の記憶を残してるくせにサバトを起こすことが目的とは、どういうことなのか?
そして、コヨミの異常性を空に指摘され、動揺する晴人。チクチク精神的に攻めてくるね。
晴人も薄々は勘付いてはいたのでしょうが・・・
「僕は人の心を持ってる」と念を押すように告げ、去っていく空。

板橋区は魔窟
うわあああああああああ

そんで、大門さんに急遽呼び出される晴人。なんかこの辺から雲行きが急激に怪しくなってくる。
空の美容院での客はどこに行ったのか、という謎は、ショッキングな形で明かされる。
なんかね、美容院の周囲で被害にあった女性の写真がかなり大量に張り出されてる図は、マジホラー。
そう、空が人の記憶を残してるのにアレだったのは、元々アレだったからなのですね。龍騎の浅倉タイプ。
黒髪の女性にフラれたことが原因で・・・とか、実に生々しくてグッド。

全文を表示 »

カレイドスター(再)が俄然面白くなってきた

仮面ライダー ウィザード 第34話「人気モデルの裏側」

冒頭、瞬平と仁藤とおやっさんの鬱陶しいアレはさておき、木崎さん久々の登場。
緑色の魔法石を持ち込んだ人物を掴んだというが・・・
木崎さん、もっと頻繁に物語りに絡ませたほうが面白いと思うんだけどな。

もっと仕事してね
誰に電話してたん?

晴人と大門さんはソラの捜索、仁藤はモデルの護衛へ。
ソラは人間の時からあんな性格だったらしい。
いや、人間の時は根暗で、ファントムになった途端にアレってことは考えにくいが。
じゃあボギーは生前どうだったのかと言われると苦しいが。
かつての常連客の消息が気になりますが・・・ソラがどうにかしちゃったの?

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!