2013-04

Latest Entries



アイアンマン1作目TVで見たけど、とびきり単純で派手で清々しいな

仮面ライダー ウィザード 第33話「金で買えないモノ」

友情は金じゃ買えねーんだよbyアナベベな回なんでしょうか。

冒頭、グレムリンの作戦が失敗したと思って上機嫌なメデューサ。
彼女が作戦の情報をライダー側に流したのを
グレムリンは知っているのかどうか、判別がつかないのが不気味ですなあ。
しかしあの陰気なファントムの能力は死んでから発動するタイプだったようで・・・

ウンコ踏むと軽く絶望するよね
ここの言い方がなんかツボった

持ち上げてから落とすのがジャーナリズムの基本なのでしょうか。
まずはゲートの皆さんに確変サービスタイム。
訪れた幸福の分だけ、後にやってくる不幸も増大する・・・
って仕組みだと面白かったんだけど、そういうわけじゃなかったみたいね。

全文を表示 »


コヒさん(小日向文世)出演の「でたらめヒーロー」1話で切っちゃった。

仮面ライダー ウィザード 第32話「危険なアルバイト」

今回のようなお寒いノリには、ついて行けんかった。
こういうギャグっぽい回が全部ダメとは言わんが、
ウィザードとは相性が悪かったということなのか。

開幕L字(関東圏だけ?)。
仁藤が丸コゲになって、両手に持ったバーベキューの串を下に下ろした瞬間、画面が乱れました。

(こんなことなら、ウニを携帯しておくべきだった)
メデューサの殺すゲージがグングン上昇

ワイズマンのお墨付きを得たグレムリンは、必要以上にメデューサを煽ります。
食い終わったガムを押し付ける場面で、実はあればキーアイテムを手渡していたのではと
勘ぐりましたが、単に嫌がらせみたいですね。
すごいよマサルさんのトーナメント編、決勝戦直前のアレを思い出しました。

全文を表示 »

ゴーカイシルバーの人、映画で瞬平と絡んで欲しいな

仮面ライダー ウィザード 第31話「涙」

レギオンにインナーワールドを荒らされたせいで、魔力を失ってしまった晴人。
いつになく動転しちゃってますが、こんな晴人は珍しい。
そんな彼を心配する仁藤や大門さんが良いですね。
おやっさん的ポジションの人がいると、こんなとき安心だ。瞬平は・・・いつもどおりですな。

この後、海ポチャします
Q:急にヒロインが来た?

「魔力が無ければ自分はただの人」とか言っちゃう晴人に対し、
兄妹のお兄ちゃんがなぐさめる。要はハートなんだと。
けっこう重要な回だけに、そのなぐさめ役をポッと出のゲストに任せるのはちと勿体無い気がした。
晴人の魔力を消沈させちゃうレギオンにしたって、
もう少し前から因縁を作ったりした方が良かったのでは。

全文を表示 »

モヤさま大江アナ降板が残念すぎる件

仮面ライダー ウィザード 第30話「魔法の消える日」

新幹部のレギオン内藤初登場。
あんまりにもワイズマンの言うことを聞かないもんで、アジトに監禁されてます。
グレムリンもそうだけど、こういうボスに素直に従わない敵がいても面白いよね。
美しい心の持ち主のインナーワールドを破壊するのが趣味のようです。

バトルドーム!!
その口癖はツクダオリジナルの回し者なのか

ワイズマンがメデューサにレギオンを止めるよう命じてましたが、
彼女には到底ムリっぽいと感じざるを得ない。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

