2013-03

Latest Entries



春アニメ、団地ともおが気になってます

仮面ライダー ウィザード 第29話「進化する野獣」

いよいよ腹ペコ具合が洒落にならなくなってきた仁藤。
指輪の力を使って治そうとするも、ビーストが拒否!?
晴人が仁藤の中に入ってビーストを消去することを提案するも、
今度は仁藤本人からNGが出てしまう。

仁藤がファントムを食べ続けなければ死んでしまうと、
この時点でようやく気付くゲートのおっさん。
大門刑事の聞き込みも始まり、キョドり具合が半端なかったです。
想定問答集ぐらいは用意しとけよ・・・。

湯呑でワイン
事件の真相

おっさんの発言の矛盾から理論立てて推理するかと思ったけど、そんな事はなかったぜ。
ただ、大門さんと晴人が、おっさんが犯人と断定しすぎてたんで、
「もしかして真犯人は別に・・・」とほんの少し考えた自分のひねくれ具合が嫌になる。

全文を表示 »


ドラクエ用にWiiU買ったけど設定がめどくて放置中

仮面ライダー ウィザード 第28話「盗まれたベルト」

冒頭、スカイツリーの電波受信テストだかでL字ってました。
ドキプリまでL字に侵されるんじゃ・・・と思って心配になったが、すぐに直ったので安心。
ってこれ、都内だけの現象?

先週のゲートであるメガネっ娘のフォローが申し訳程度にされてました。
投げっぱなしにされてないだけマシとしましょう。

今週のファントムさんは警備員のおっさん。
最近の悪漢の方は、あからさまに悪人ヅラしてんのが多いですね。

ゲートは、考古学者見習い(?)のおっさん。
登場した瞬間から何かやらかしそうな臭いプンプンです。

吹いた
※画面の左の方にいます

おっさんがビーストのベルトを撮影してる時、
モロにビーストの変身エフェクトを食らって後退した後に
まるで効いてない風に再び前進してきて撮影を続行した根性には参る。
あのエフェクトって結構なダメージ判定無かったっけ?
それは剣の畳でしたか。




全文を表示 »

プリ新聞で三瓶さんの名前の読みが「さんぺい」だと初めて知った

仮面ライダー ウィザード 第27話「姉と妹」

先週のお話をすっかり失念していたのですが、
ゲートの娘は、メデューサの元になったゲートの妹のクラスメイトの眼鏡っ娘だったのですね。
(すげー読みづらい文章ですみません)
なんか、妹ちゃんがハナッからゲートだったものと誤解してたよ。

いやあああああああ
これはトラウマもん

メデューサがひょっとしたら人間の心を残りしているのでは・・・と期待したが、
そんなもん欠片も残ってないことが証明された感じです。
家族のキーホルダーを握り潰し、圧倒的な握力の差を見せ付けるメデューサ。
本物のお姉ちゃんはあんな握力強くない・・・久々に良い絶望でした。

全文を表示 »

唐辛子の種、まかなきゃ

仮面ライダー ウィザード 第26話 「学園潜入」

フォーゼ風に表記すると「学・園・潜・入」でしょうか今回のサブタイ。

メデューサが女子高生に扮しているのか、
それとも彼女に体を提供(エロい)したゲートが何らかの理由で生存しているのか、
色々とミスリードを誘うような演出の妙。

でも大門さんの制服も見てみたかったなあ
しかし晴人さんがイケメソすぎる

要するに何が言いたいかと言うと、メデューサの人は制服を着ると急激に若返るということだ。
大門さんあたりだとコスプレっぽくなってしまうだろう。
我ながらイヤになったのは、チンプイの女装がそこそこイケてると思ってしまったことだ。

全文を表示 »

花粉症が辛いが布団はちゃんと干します。辛い。

仮面ライダー ウィザード第25話「命の選択」

前回、グレムリン&ガチムチに瞬平が拉致されてしまいました。
攻介の婆ちゃんと人質の価値的に釣り合うのかはさておき。

キンゴロー。
もう少し何とかならなかったのか

愚直に人質交換に行くのではなく、
攻介のグリフォンを頼りに瞬平を助けに行くことにしたウィザード。
しかしグレムリンにハメられ、メデューサと鉢合わせさせられるハメに。

一人ボウリングを邪魔されてご機嫌斜めなメデューサ。
廃ボウリング場には電気は通じてないから
ピンもセルフで並べるに違いないという考察がありましたが、
メデューサがピン並べてる図は可愛いな。
スプリットの形に並べてみたりとか。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

