2013-02

Latest Entries

何気にジジババ率も高めだった今日のニチアサキッズタイム

仮面ライダー ウィザード第24話「魔法使いの祖母」

今週のニチアサキッズタイムは、正体バレが共通キーワード?
ウィザードですが、もう24話まで来ちゃってたのね。

福井から上京してきた仁藤のお婆ちゃん。
ロクに連絡もよこさずフラフラしている孫を心配するのは当然。
おまけに住所不定だしな。

こりゃキツい
プリケツ

お婆ちゃんに自分がビーストだということを見せないよう、
物陰でちっちゃく変身ポーズを取る仁藤がかわいい。
しかし、魔法少女ビーストとは・・・余計に怪しいだろ!
エレガントな剣さばきは合格。

全文を表示 »


ドキプリは変身バンクのBGMも良い

仮面ライダー ウィザード 第23話 「決戦」

前回、強化フェニックスにボコられ、ピンチのウィザード。ビーストが助けに入ります。
まさかここでビーストがフェニックスを倒せるとは思ってないが、
こいつだったら時間稼ぎは存分にやってくれるだろうとの安心感が凄い。
カメレオンの舌を脚に絡ませての足止め、役に立たないカメレオン召喚など、
敵にとってはウザすぎる存在だ。

みなまで言ってるー!?(ガビーン
ヘタに正義正義って言わない分、安心できる

大門さんを病院に搬送した晴人の前に思わせぶりに登場したのは、木崎さんでした。
晴人に厳しいセリフを浴びせますが、彼を叱咤すると同時に、
自分が警察官としてファントムと戦えない歯がゆさも感じます。
その後、ちゃんと晴人の動向を部下に追わせてるのがいいですね。
ちょっとした事だけど、そういう場面を挟んでくれるとだいぶ違うと思う。

ウィザードを呼び出そうと、とりあえず街を襲うフェニックス。
緊急出動するビースト、ちゃんとヒーローしてると思いました。

全文を表示 »

クレムリン(猫漫画)が最高に面白い

仮面ライダー ウィザード 第22話「不死鳥の暴走」

冒頭、瞬平がバンダイの新製品を破損したりとコミカルなノリですが、
視聴者は大門さんの安否が気になってるわけで、非常にヤキモキしました。

仁藤君は、当面の仮住まいを得たようで何より。
ビルの屋上とか、夏暑く冬寒そうで大変ね。
今回のメニューはソーセージ牛乳鍋。
わりと食べられそうではあるが、マヨられると思うと辛いものがあるな。

ドーナツ屋のとこでもそうだけど、今回、晴人のリアクションが可愛い。
「いらなーい」とか。

ひさびさ木崎さん
(あ、お茶っ葉変えたなこれ)

しかしそんなおちゃらけムードをぶち壊す、大門さんの血塗れの警察手帳。
こっ、これは事件ですよ!木崎に連絡する晴人。
「いちいちそんなことで電話してくるな」と言いつつも、
ちゃんと手は打つ木崎さん素敵。

全文を表示 »

ドキプリはじめました

仮面ライダー ウィザード 第21話「ドラゴンたちの乱舞」

前回、ベルゼバブに圧倒されていたウィザード。
ドラゴンを繰り出すも、攻撃を跳ね返され息も絶え絶え。
そこへ都合よく白い魔法使いが・・・。爆発させちゃえば、ベルゼバブの能力も関係ないのね。
白い人、ビーストを元に戻す(=キマイラをなんとかする)方法を知ってそうだな。

一方、フェニックスの部屋に連れ込まれた大門さん。
なんか気に入られちゃったらしく、ベルゼバブの秘密を教えられることに。

漫画版(テレビくん?)ファイズ最終回みたいな
人とファントムの共存・・・重要なテーマっぽいけど、恐らくそういう展開にはならんでしょう

その後もフェニックスが急激にいい人っぽい扱いになってました。
おいおい、今までの悪の所業が全部チャラになるのか・・・と思ったら、
やっぱりフェニックスはフェニックス。今後は好き勝手にやるそうで(今までもそうだった気が)。
ウィザード側の味方になるよりも、危険なフラグおっ立てちまってます。
チャラい新幹部に後ろから刺されそう。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!