2013-01

Latest Entries



ミスドの会員カード作っちまった

仮面ライダー ウィザード 第20話「近づく真相」

冒頭からギャグ全開。
嵐の中、屋台ラーメンにマヨネーズをかける仁藤。
輪島のおやっさんがノリで作ったダメ指輪2つ。
その流れでフェニックスさんが続いたってことは、彼もれっきとしたお笑い要員ってことですか。

ばたばた
ウヴァさんどころか、琢磨君レベルにまで片足突っ込んでるぞ

フェニがイラついて酔っ払いのおっさんに手を出すんですが、
おっさん連中のやられっぷりも完全にコントでした。

全文を表示 »


ドキプリは六花ちゃん推しで行くぜ

仮面ライダー ウィザード 第19話「今日の命、明日の命」

冒頭、ゲートのおっさんを拉致して何処かに去るマヨネーズビースト。
人間、食べ物が絡むと必死にならざるを得ません。

OPがビースト仕様に。一部映像が挿し替わってました。
その分、大門さんのカットが削除されておりやや残念。

三十路童貞の集い場
魔法使い同士は引かれ合う

亡き妻の思い出と生きる画家。
あの絵の女性が想像上の嫁だったなら泣ける。というかホラー。
絵を運び出す時に、晴人が絵の裏に隠された手紙を見つけます。
妻のヘソクリかと思ったよ。

全文を表示 »

オーズの最終回見直したけど、やっぱいいな

仮面ライダー ウィザード 第18話「魔力が食事」

バカっぽくも内容を的確に表すサブタイ。こういうの、好きです。

神社にテントを張って追い出される仁藤攻介。
これは、おやっさんの家に転がり込む展開なのか。

アバンじゃないけど「ファントムを食わなきゃ俺に明日は無い」
といった趣旨のセリフを言い放った時、干してあったパンツが写ったのは
オーズの映司君へのオマージュでしょうか。

ビーストは単純に自分が食っていくために戦っている模様。
そんなんだから、メデューサの胡散臭い取引にも応じちゃうわけで。

投げっぱなしな上司は困ります
TVの前で「それだけ?」ってハモっちまったじゃねーか

今回のゲストファントムのおっさんも、いい味出してました。
魔法使いが2人だなんて聞いてねーし、
ワイズマンは「気をつけろ」って言うだけだし。

全文を表示 »

紅白の金爆、面白かったな

新年、開けましておめでとうございます。
今年も当ブリョグをよろしくお願いいたします。

しかし最近は、すっかり日曜日の作品の感想オンリーになってしまいましたな。
スト魔女2期とかオカ学とか、放送日の直後に更新していた時期が懐かしい。

仮面ライダー ウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」

正月早々、食べすぎで食あたりを起こす瞬平。
大門さんにぶっかけた功績だけは評価したい。
そんな瞬平に対し「魔法では病気やケガは治せない」と言う晴人。
自らも麿赤兒チックな占い師ファントムの毒を食らってしまう。
これにて、治癒魔法の使える2号ライダー ビーストのお膳立ては整ったというわけです。

フェニックスさん・・・
フェニックスの連敗情報はファントム業界中に知れ渡っている模様

一方、麿赤兒さんにまで見下されるフェニックスさんの明日はどっちだ。
雑魚ファントムの忠誠心の対象はあくまでワイズマンであって、幹部ではないってことね。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

