2012-12

Latest Entries



部屋の掃除してたら、6時間が経過していたでござる

ああ、次は年賀状書きだ・・・(ゲッソリ

仮面ライダー ウィザード 第16話「クリスマスの奇跡」

せっかくのフェニックスさん回だというのに、
年またぎを避けるため、30分完結ストーリーに。
わざわざフェニックスさんを駆り出さんでも・・・
ああ、プレゼントの再生とかけたのかな。

この笑顔
クリスマスと聞いて我慢できずに町に駆け付けたあわてん坊のフェニックス

「町ごとふっとばせばゲートが一つくらい開くだろ」と、
乱暴ながら核心を突いたかのようなフェニックスさんの発言。
メデューサさん(さすがに上着着た)の言葉から、
その方法だとゲートが絶望する間も無く消えちゃうからNGらしいけど・・・

今回のゲートは、伊達直人気取りの勤労青年。
人知れずプレゼントを置いていくカタルシスに快感を覚えるタイプらしいけど、
晴人と孤児院の園長の両方に「(バーン ドサッ)お前だったのか・・・」とバレてしまうあたり、
ツメが甘いと言わざるを得ない。ホントはバレを狙ってたんでしょ?

全文を表示 »


来年の年賀状は海堂さんで決まりだな

仮面ライダー ウィザード 第15話「ラストシーンの後は」

リザードマンの人がファントムになった後でも、
自分の作品と主演の子が気にかかって、ファントムとしての使命をなかなか果たせないジレンマ・・・
な展開を予想したが、見事に外れてしまった。
リザードのカレ、ごくシンプルに外道でした。

劇場版ライダーのCMを流していれば神だった
例え映画がクソでも、前の席の奴がアフロでも、座席を蹴ってはいけません

自作を映画館で鑑賞しつつ、ゲートを効果的に絶望させる作戦を練るリザード。
「ほら、俺、(自称)映画監督だったし」のセリフが物悲しい・・・

メデューサとフェニックスもハッパをかけにやってきます。
怪人たちの集う映画館ですが、映画を観る時に必ず流れるCMに出てくる、
頭がカメラになっている人が出てきそうな空気だった。

全文を表示 »

セコイヤチョコのCMがスマプリ関係無くなってしまった件

仮面ライダー ウィザード 第14話「帰ってきた映画監督」

晴人とコヨミがデートに行ったと聞いて、少なくないショックを受ける大門さんすき。
服はいいと言うコヨミに、結局帽子を買ってあげる晴人に惚れそうです。
(最初変換した時、「掘れそう」って出てビックリした)

2人の元に現れたケルベロスについて行くと、またファントムがらみの事件が・・・
今回のゲートと思われた映画青年ですが、彼は前にウィザードと戦ったことがあるから、覚えてたのね。
あんまりファントムとしての働きがよろしくないので、幹部連中にイビられてます。

ボードゲームはメンツ集めが大変
地味にバンダイ商品のクリスマス販促もかかさない一コマ。
家にあったのは「Newお化け屋敷ゲーム」でした。
スマホを使って音声が出るってことは、「New」的要素も含んでるのか

全文を表示 »

ミラクルピースでミラクルエース思い出した

仮面ライダー ウィザード 第13話「夢を継ぐ者」

なんか555でありそうなサブタイ。夢の守り人だっけ、あっちは。

ヴァルキリーの陰謀で、多量の小豆、米粉、コーンスターチ等を抱え込むことになった和菓子屋。
もう店をたたむしか・・・という絶望的シチュに、意外とサバサバしてるおやっさん。
弟子が自分の味を継いでくれればまあ良し、といったところか。

どうでもいいけど、イタズラ電話で寿司50人前とか、店側としては地味に対処法に困るな。
いや、この場合、注文した方が(例え本人が注文してなくても)代金をが払うのか。

サーセン!!
スンマセンした!

おやっさんの希望のタネを地道な張り込みで聞き出したメデューサさん、
現場からコソコソと退散しようとせず、あえてウィザードに呼び止められるのを
待つかのような態度は、自信の表れか。案の定、ウィザードをものともしません。
バトル中にカメラが地を這うような動きを見せたりと、やけに工夫されたアングルが。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

