2012-11

Latest Entries

ライダーで和菓子と言ったら、響鬼を思い出す

仮面ライダー ウィザード 第12話「希望の和菓子」

瞬平回と聞いて半ば諦めムードだったのですが、
和菓子職人とその親方が絶望してゆく様が丁寧に描かれていたのが良かった。
丁寧ってほどじゃないけど、単に襲って絶望させるとかよりかはねえ。

今回のファントムはヴァルキリー。
女幹部っぽいモチーフですが、普通に雑魚みたいです。
しかも中身はおっさん。

意外と商売上手な瞬平
お菓子はワイロの隠語を表すという

ヴァルキリーといえば風属性のイメージがあるので、
ウィザードの新フォームの攻撃は効くのでしょうか。
それにしても、新フォームのお披露目が、そっけなさ過ぎてガッカリ。普通かよ!

きっと来週、本物のデパートの人か、別の大口のお客さんが
饅頭の味を認め、めでたしめでたしという流れになるんでしょうが。
ヴァルキリーが散り際に「私があなたの饅頭を美味しいと思ったのは本当ですよ・・・」
とか言ってくれたら最高なのに。

全文を表示 »


メデューサさん冬でもあの格好は寒そう説に同意

仮面ライダー ウィザード 第11話「守り抜く約束」

木崎さんの中の人、ゲキレンジャーのロンだったのね。
他にも仮面ライダーWにもゲスト出演してたりとか、知らなかった。

魔法使いに頼らんでも少年を守ってみせらぁ!!な木崎さん、
捨て身の囮作戦を試みます。
この囮の中身は当然のことながら捜査員だったわけなんですが、
おっかなびっくりな仕草から、初見、なぜか瞬平かと想像してた。

サンドバッグ状態
得意の棒術で戦闘員に挑むも・・・あぁっ!

ゲートの少年の父親との約束だったわけなんですね。
木崎さんはウラが無さそうで、安心して見ていられるな。
今後、警察との共闘展開、あるのかな。

全文を表示 »

小倉久寛の拉致シーンは何気にレアだと思う

本当に遅ればせながら、録画してた『オーズ・電王・レッツゴー仮面ライダー』視聴。
オーズとニュー電王(だっけ?)が出てきてタマシーフォームなやつね。
あそこまで内容がスッカラカンの映画を作れる制作陣に感動。

モモタロスが剣の状態から元に戻った時、お尻から地面に着地したところと、
翔ちゃんとフィリップの変身シーンだけ特別扱いされてたところが良かったです。
あと、ちょこちょこ画面のはしっこに写ってたドラス。

仮面ライダー ウィザード 第10話「国家安全局0課」

アギトにおける北条さんポジションなんでしょうか、木崎さんフィーチャー回です。
ファントムの登場の仕方など、最初は話の流れが唐突と思った。
しかし、過去に色々あったわけなんですね。後から明らかにしていく手法か。

木崎さんが少年の父親の死について秘匿しているのは何故なのか・・・
自分の失敗で父親がファントム化しちゃって、その事実を告げるのはキツすぎるからとか?
彼がただの冷淡な男じゃないっぽい予感はしてるんですがね。
警察官として、人を守ろうとする気持ちはありそうだし。

オーバーオール兄貴オッスオッス!
彼の人間態が絶望したシーンは、「だるま憲兵」状態だったのだろうか

しかし今回のファントム、ヘルメットにオーバーオールという作業員風いでたちといい、
「~ッス」しゃべりといい、ヴィレッジ・ピープルのPVに出てきそうというか、田亀児雷也系というか。
そうなると、少年の父親とワインをあおってた木崎さんまでがそれっぽく見えてきて・・・アッー!!

全文を表示 »

樹液はチョコビスケットのCMでも相変わらずでなにより

今週はライダーとプリキュアがお休みであり、非常に残念。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission37「黒と白の花嫁」

OPに「コン・テユ」の文字を見かけたんで、
もしかしたら・・・と思い検索したら、
やっぱり仮面ライダーWのユートピアさんでした。

財団Xのかたわら、小学校教師を
meはshock

なんか日本語がやたらと流暢だし、
あのユートピアの気色悪いカタコト喋りは演技だったのかな。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!