2012-09

Latest Entries

キャンディの人間化が待たれる

仮面ライダー ウィザード 第5話 「決戦のコンクール」

前回のラストでガス欠になってしまったウィザード、変身も解除されちゃいます。
「ウィザードの変身が解除されちゃったらいかにピンチなのか」を、
もう少し描写して欲しかったのですが、職務怠慢なケットシーさんは退散しちゃいます。

つか、ウィザードがガス欠になったらコヨミも自動的にポンコツになるのね。
これはドーナツの補給係が必要だな。
ハッ、カバちゃんがバタ子さん的ポジションに昇格する可能性が微レ存?
「ウィザード、新しいドーナツよ~」

ピアニストは守る価値が無いと主張するコヨミに対し、
「言葉だけが心の全てじゃない、絶望したいと言う奴ほど絶望したくないものだ」と語る晴人。
なるほど、いわゆる死ぬ死ぬ詐欺ってやつですね。

簡単にドアを開けちゃうんだなあ
ここの大門さん、かわいいいいい

ケットシーさんは今日も平常運転。
メデューサとフェニックスに尻を叩かれ、再度出動です。
ケットシーが変身してピアニストの住居を見上げるカットの後、
ピアニストがドアを開けたもんで、コヨミの訪問は意表を付かれた。

全文を表示 »


ドラクエ10、ようやくクリアしました

冥王戦は、片手勇敢戦士の誇りを捨て、旅芸人で参加しましたよ。きつかったっス。
さあ、レベル上げ作業に戻るとするかな・・・

仮面ライダー ウィザード 第4話「人形とピアニスト」

ケット・シー─── それは、555のJとWのミックを組み合わせた、まったく新しいオモシロ黒人。
中の人、あまりにも日本語が流暢すぎるんで、最初吹き替えかと思った。
当然敵幹部としてレギュラーになるもんだと思ってたら、違うみたい?
濃いキャラなのに、ゲスト扱いは勿体無いなあ。

ベルナール・アッカ
もっと猫っぽい動きを見せてほしいの

冒頭、晴人がコヨミに“ともだちんこ”しているのを見て、大門さんが怪訝な顔をしていました。
ああやって定期的に魔力を補充しないと、稼動しないみたいです。
人間に化けているファントムを見分けられたり、
水晶玉で探知ができたりと、久々にお役立ちヒロインみたい。

「たたたっくんオルフェノクが!」の役割もヒロインに取られ、
ますますもってレギンスの柄メチャ趣味悪男のポジションが不分明である。
大門さんの方は、今回ちゃんと役に立ってたしなあ。

全文を表示 »

テレバイダーの前番組「SCENE」は神番組だった

仮面ライダー ウィザード 第3話「変身!生中継」

1話2話で軽く絶望しかけたが、今回の3話で、俄然面白くなってきた。
魔法使い志望の俊平(名前覚えた)のウザさは閉口モンだが、
それが逆にファントムのやり口のエグさを際立たせることに、憎いほどに成功している。

貴重な図書館の本が・・・
ここはゾクゾクしたー

ヘルハウンド役のゲスト、金剛地武志の出演も地味に嬉しい。
街頭で俊平を持ち上げる時の胡散臭さ、生放送時の豹変っぷりが実に上手い。
この人、何だかんだ言って、よく生き残ってるよなあ。
でも、何の役をやっても金剛地になっちゃうし、それしか求められてない感が実に金剛地だ。

エアギターかき鳴らせや!!
エセキャスター役は、「テレバイダー」で昔取った杵柄

全文を表示 »

ドラクエ、レベル上げ辛いとです・・・

仮面ライダー ウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

OPの歌、バトル時の挿入歌みたいだなあ・・・
って、この感想、先週のゴーバスの時にも思ったな。
特に魅力を感じない映像。ヤバげ。

大門さんはレギュラーになるみたいね。
0課の設定といい、警察関係をちゃんとお話に絡ませる気なのか。
警察が2号ライダーのベルトを開発したりとか、
実は裏でファントムと手を結んだりな展開が予想されます。

敵幹部の方々、ちょっとキャラが薄すぎやしませんか。
オーズのウヴァさんも、最初はこんなもんだったか。
もっと女性幹部のほうに、ご褒美感というか、目の保養感が欲しかった。

三十路童貞
ガキのズボンの裾丈が揃いすぎてて怖い

いい年こいて魔法使いに憧れてるお兄さんですが、
ゴーカイジャーのガイ君にちょっと似てませんか。
スキンシップ過剰なところとか。
本人があんななんで、周りのキャラのリアクション次第で、
彼が単なるウザキャラか否かが決まると思う。

全文を表示 »

ウィザードのバイク、ダディのに似てね?

【新】仮面ライダー ウィザード 第1話「指輪の魔法使い」

始まりました。
今度のライダーは魔法使いだ?
とは言っても、あんまり魔法魔法してない印象を受けました。
普通に銃と剣でスタイリッシュに戦う感じです。
アクションもそうだけど、とんがった所が無い。
オーズの初回とか、変な演出込みでワクワク感が止まんなくて凄かったんだけどなあ。

OPの映像が出るのは次回から?
歌、一年間聞くには辛い感じじゃないか?

ちっちゃくなっちゃった
こういう魔法ネタを、毎回ちゃんと入れてほしいんだ

初回から主人公の設定回りをけっこう説明しちゃうのね。
「絶望」「希望」がキーワードなんですか。
主人公、ディケイドの司君に似てるような気がします。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!