2012-07

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主人公の名前と種族と兄弟の名前が決まらねえええ

特命戦隊ゴーバスターズ Mission23「意志を継ぐ者」

陣さんのアバターがダメージを食らったら、本体にも影響が及ぶことが明らかに。
これは緊迫感を増す良い設定。
確かに陣さんのポジションがフラフラしすぎてた感があったからな。

上司と同僚に恵まれない職場
ここの公園、遊びでのありそうなスポットでしたね

エンターさんとエスケイプはギスギスしてましたが、
役割分担をすることでひとまず納得か・・・?
エンターさんの方が、責任重大な役回りな気がします。
エスケイプは好きに戦ってるだけっぽいしなあ。

全文を表示 »

スポンサーサイト

「ピーター・フォーク自伝」コロンボ見てない人にもオススメ

仮面ライダー フォーゼ 第44話「星・運・儀・式」

ジェミニの等身大爆弾をモロに食らい、ボドボドになる流星。
即入院で、今度こそラストまで退場か・・・と思ったら、速攻で復活してて吹いた。
友子とのフラグも後戻りできないレベルにまでおっ立ってます。

恐怖心 俺の心に 恐怖心
私のスイッチだけが目当てなんでしょう!?

一方、自分がビスケスを発見したが最後、
用済みにされてしまうのでは・・・と勘ぐるダディ。
「これだから星の声が聞こえないものはね・・・」と理事長にディスられる始末。
理事長の傍で調子に乗るジェミニを
嫉妬に狂った獅子座が襲う展開を期待したが、忠猫だしなあ。

全文を表示 »

プリキュア見続けていて良かったと、つくづく思った回なんだ

感想が長くなりそうなんで、ライダー他とは記事を分けました。

スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

前回までの流れから、視聴前の期待は最高潮に高まっていたわけですが、
そんな期待を裏切らず、むしろ遥かに上回るデキで応えてくれた。文句なしの神回。
演出の一つ一つに気持ちが入ってる感じでした。

出だしだと、5人が手を合わせるんじゃなくて指きりをするところとか、
ハッピーが一人キャンディ救出のため、けむり玉の尾を引いて飛び出して行くところとか。
細かいんですけどね。

プリキュアに対抗して、こっちも短縮バンクで
闘技場で戦うってのも、80年代ジャンプ的で燃えます

あと、スマイルの幹部って、ジョーカーを除けばコミカルな人たちなんで、
シリアスな展開に耐えうるのかがちょっと心配だったのですが、それも杞憂でした。
自然にタイマンバトルな流れに持っていくのが上手いっす。

しかし、5人がかりで倒せなかったジョーカー相手にれいかさん(+ポップ)で大丈夫かと思った。
そしてマジョリーナ、ババア姿でやたらと強いってのも面白いと思ったけど、まさかの若返り。
ここで持ってくるか!?これには意表を付かれた。しかも分身するし。
出し惜しみは一切しねえ!!というスタッフの決意を見た気がした。

全文を表示 »

映画、ゴーバス目当てで観たくなってきた

今週は、スマプリの感想が長くなりそうなので分けました。
ゴーバスの感想もちょっと長いけど、あえて分けませんでした。

仮面ライダー フォーゼ 第43話 「双・子・明・暗」

ユウキがホロスコープスだった衝撃とか、
弦太朗とユウキの関係をはっきりさせる上でも重要な回なんだけど、
なぜか「この最終盤にやる話じゃねえよな」と感じてしまった。
先週までの怒涛のような展開が小休止した風だからか?

(駄目だこいつ・・・早く何とかしないと)
僕にも聴こえるんだよ・・・オデッセイさんの声が

宇宙行きの研修パンフを貰ってウカレ気分のユウキ、つい自分の電波体験を語りだす。
一笑に付すダディだが、理事長には思い当たることがあったようで。
相変わらずの裏目っぷりが微笑ましいダディ。マニアには堪りません。

全文を表示 »

スマプリの盛り上がりっぷりがすごすぎる

仮面ライダー フォーゼ 第42話「射・手・君・臨」

今回は江本教授回じゃったのお。
彼が友情じゃなく力に屈した理由をもう少し説明して欲しかったが。
実際にケンゴの親父に手を下したのは、理事長じゃなくて彼だったのね。

ヒィイイ
この時点で・・・いやもっと前からバレてました?

ゾディアーツの幹部と反ゾディアーツの頭目を兼任する忙しい立場だったのですね。
今週も、律儀に弦太朗に特訓を施します。
しかもヴァルゴ姿で・・・どこかでダディが覗き見ているかもしれんのに。

弦太朗が離脱した部員の元を訪れ、彼らの気持ちが離れていないことを確認していたのが良い。
結果、コズミックステイツ復活で修行終了。
あの野暮ったいデザインのツボって、何か元ネタでもあったんだろうか。

全文を表示 »

ドラクエ10どうしよう・・・

仮面ライダー フォーゼ 第41話「部・活・崩・壊」

やっぱりヴァルゴの正体を(一人だけ)知らされていなかったダディ。
美味しすぎますわ、この人。

もはや様式美
本格「知らなかった そんなの・・・」状態

しし座がステーキ食べてるところに突撃昼ごはんした上、
キッチリと返り討ちにされてるところもスキが無い。
前にもこんなことがあったような。天丼はギャグの基本ですね。

しかし、理事長を妄信するしし座さんよりも、
疑念を抱くダディの方が最終的に良いポジションになりそうな予感がする。

「忠犬シシ公め・・・」と呪詛を吐くてんびん野郎の頭に乗ったクルミの欠片が、わびしかった。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。