2012-05

Latest Entries



個人的には友子に宇宙行って欲しい

仮面ライダー フォーゼ 第37話 「星・徒・選・抜」

先週までのシリーズと同様、画面に落ち着きのない感じでゲンナリン。

最近のユウキちゃんってば本格的にちょっと・・・
なんというか、非常に危ういバランスのところを歩いている感じだ。
まあ、エリーヌ(最初ペリーヌと聞き間違えた)須田さんを、
わかりやすくイラつかせるためなんだろうけど。

H2A打ち上げ成功おめドヤァ
当たり前のようにいる(そして流星とともに華麗にフェイズアウト)

嬉しかったのは、天文部の牧瀬の復活。
そりゃあ天文部だもん、宇宙飛行士選抜ににも参加するわなあ。
バスジャック事件の後、どういった処遇を受けたのかが非常に気になりますが。
理事長の計らいでお咎めなし?
しかし、本人がよく学校に復帰する気になったな。
特に女子からは総エンガチョでしょうに。

全文を表示 »


最近はチョコワの担当もあの猿になったのか

仮面ライダー フォーゼ 第36話 「本・気・伝・歌」

山羊座の力を借りて本格的に音楽活動に精を出さんとするJK、
校内放送で自らがジーンであると正体バレかまします。
あーあー、そういう事しちゃうと、事件の後で大変なのに・・・

突然乱入する山羊座に学園は騒然となるが、演奏を聴くうちにノリノリに・・・
ハシャギすぎたケンゴさんがまっさきに倒れますが、彼の病弱設定がこんな所で!?

最高ですかー!!
なんにせよ、楽しそうではある

場面は変わって理事長室に。
しし座さんがコアスイッチなるものの存在を主張。
コアと聞くと、オーズのコアメダルを連想する。Wでもコアってキーワードになってなかったか?
いずれにせよ、お話の決め手になりそうな予感です。
ダディ校長の「そんな話、聞いてない!」みたいな態度がまる分かりで面白かった。

全文を表示 »

それとJKの歌、上手くなったのがわかり辛いんだよ

仮面ライダー フォーゼ 第35話 「怪・人・放・送」

OPが新しくなってました。
基本は従来のもので、絵を何枚か差し替えたものなんだけど、
差し替える必要の感じられない大杉まで差し替わってて笑った。
例のアメ車でキメるキング、かっこいいぜ。

本編は・・・全体的にうわっついた空気が漂っていて、落ち着いて観られなかった。
今までペンディングされていたJKのケジメ回を、ここに持ってきたっつー説もありますが。

中学時代、ブラバンで取ったきねづか
へたっぴなエアドラムを披露するケンゴさん。
実況スレで「ルナシーのドラムみたい」とか言われてた。
いや、似てる(と思われるの)は外見だけで、真矢の方のテクは本物

唐突にバンドを始めてしまうライダー部の3名、
山羊座の電波に当てられたのか、今回は使い物にならなそうです。
個人的に、友子にはたてぶえか鍵盤ハーモニカを担当してほしかった。

全文を表示 »

まさかのダディパワーアップ回

仮面ライダー フォーゼ 第34話 「天・穴・攻・防」

獅子座さん強い強い。
今週のアバンでも、フォーゼとメテオ2人がかりで何もできず。
映画村の石柱も、まんまとダディに破壊されちゃいます。

宿舎で今後の対策を練るライダー部男子勢ですが、
浴衣姿で布団に転がる弦ちゃんが割とセクシーでした。
フォーゼのマークの意匠には、ちゃんと由来があったんですね。
取ってつけたような感じがたまらん。

ぐぬぬ
私は奴らとは違う・・・お前は黙ってミテイレバインダー!とか、モロだった

バーで絡み合うホロスコープス2名ですが、
獅子座さんに煽られてムキムキしてるダディが、まるで昔の彼を見ているようで・・・
テキーラを飲み干してグラスをトン!と置く仕草まで小物臭プンプンです。
その後、表で当然のように獅子座にボコられてるし。いいとこ無し。

全文を表示 »

サブタイの「どん底ハッピー」からして既にもう

スマイルプリキュア! 第13話「修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?」

今回、ライダー等の感想とは、別記事にしました。

もう4回見てるんですが、まるで飽きない。
全部のシーンにコメントしたいぐらいのスゴイ回。

アバンからして、みゆきのキマりっぷりが半端ない。
なおちゃんにポッキー差し出されて一息付き、
キャンディにお菓子を食い尽くされても怒らない宣言
「それは私がウルトラハッピーだからです!」の手つきがヤバすぎる。

あかねちゃんの目
宗教かア●ウェイの人ライクなアレ

調子に乗りすぎて先生に注意された後の「ハイ」も、
急激に現実に引き戻されてる感じがナイス。
この一連のみゆきを見つめるあかねちゃんの視線の微妙な変化も見事。

全文を表示 »

宿舎では大部屋か3人部屋だったのかが気になる

スマプリの感想が長くなりそうなんで、分けました。

近況・・・
・携帯をiPhoneにしてみた。虹裏とプロ野球速報しか見てねえ。アプリ?何それ。
・「月下の棋士」全巻読了。対局中にいろんな汁をたれ流す棋士たちの熱い物語。読むべき。

仮面ライダー フォーゼ 第33話 「古・都・騒・乱」

学校生活で最大のイベントとも言える、修学旅行ネタ。
行き先は東映的にも定番の京都。プリキュアと被せたのは意図的なものがあったのでしょうか。
しかし、修学旅行って最近は春が定番になってきたのか?
まあ放送スケジュールのことを考えてのことだとは思うけど。

ロンサム大杉
班分け1人とか、ただのいじめだよね

弦太朗を付け狙うウザい女子が、事態をややこしい方向に持っていくのか・・・!?
と思わせておきながら、実際は流星の弦太朗に対する愛情を強調するための噛ませキャラとなっている所が憎い。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

