2012-04

Latest Entries



最近のTVCMにおけるキャプ翼推しは何なのか

仮面ライダー フォーゼ 第32話 「超・宇・宙・剣」

流星の裏切りにより、心配停止状態に陥ってしまった弦太朗。
荒ぶるKENGOさんの元へ、タチバナさんの緊急通信が。
「とりあえず逃げるんだ!」と、他のライダー部員たちを置いて逃げるあたり
かなりせっぱ詰まってる感じがしました。

山田の茶番劇に参加させられる部員、
キングの他校の制服の似合わなさが際立ってました。
JKの「こんなひどいシナリオ見たことない」という台詞を吐いてる場面のキャプは、
「今のアニメ ひどかったね」的なシチュに使われそうな気がする。

まな板の弦ちゃん
三途の川をウォーキング中

ケンゴは弦太朗に電気ショックを試みてたけど、蘇生せず。
この場面での田中のシリアスな演技は珍しいですが、
救急車を呼ぶなど、弦太朗を思うからこその常識論に走ってみても良かったのでは、と思った。
ウザいだけか。

全文を表示 »


まどマギは3話から面白くなるんだよね?

仮面ライダー フォーゼ 第31話「昴・星・王・国」

アバンで「これまでの仮面ライダーメテオは!!」って始まるくらいだから、
メテオ回だってことは嫌ってほどわかる。

前回ライダー部の顧問に就任した大杉が、いきなり仕事してくれました。
校長も弦太朗たちの昴星行きを、よく許可したな。
さっそく昴星の生徒から、ハヤカワ文庫を手渡されるわけですが。
しかし、人形つかいって今の版だとラノベっぽい表紙絵で味気無いのね。

またしてもダディ
4コマ目で怖い顔してもダメですよ

演出家きどりの山田はイカれた野郎ですが、その能力はお墨付き。
ダディ程度を手玉に取るなど、朝飯前なんです。

全文を表示 »

GA再放送してるんですね・・・あれから何年経ったのだろう

仮面ライダー フォーゼ 第30話 「先・輩・無・用」

ライダー部の秘密を知った大杉、校長に報告すると言い出す。
そんなことになったら一貫の終わりなわけで。
部員たちは校長の正体を知らぬまでも、秘密が外部に漏れるとまずいわけで。

必死に大杉を止めようとするキングだったが、結局逃げられてしまうあたりが実にキング。
この場面での大杉の無重力空間を平泳ぎする動きが素敵でした。

鬼島がいなくなって出番が増えました
変装幻術をもうちょっと上手く使ってライダー部員をかく乱させるとか、ドラマ作りに生かせないものか

一方、タチバナの指示で出身校に偵察に出かけた流星はリブラと遭遇。
今週のアクション担当は友子でした。
ダディったら、なんで自分の正体の手がかりとなるような人物に化けるんだろう。
いずれ大杉にも化けてくれるんだろうな!?

全文を表示 »

聖闘士星矢Ω、録画はしたけどまだ見てないんだ

仮面ライダー フォーゼ 第29話 「後・輩・無・言」

新入生2人の第一印象は、いきなり弦太朗と絡んだもんで、
「あーこの2人がライダー部に入るのね。ちょっとパンチ足りないなあ」というものだった。
しかし今回の話を途中まで見て「あれ、2人まとめてジェミニになるんかな?」に変わり、
結局最後には「案外、来週限りで退場かも」という予想が立った。

あいかわらずイイ顔するなあ
大杉への反応、KENGOさんのが一番面白かった

てんびん座の正体が教師ってとこを掴んでたのが、大きなポイントだとは思うけどね。
それと、アフロはともかく、合気道の子は芯が強そうなんで、レギュラー化の可能性はあるか?

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

