2012-03

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ寒いが祝・ズッキーニ発芽

仮面ライダー フォーゼ 第28話 「星・嵐・再・起」

前回、鬼島に正体を見抜かれ、変身権(妙な単語)を没収されてしまう流星。
おまけにパルック魂まで抜かれてクソミソなことに・・・
この時点で魂をチョッキンしてれば、鬼島の完勝だったのにね。やはり驕りか・・・
ダディにも調子こきすぎてたのが、自身の死亡フラグを太ましくする一因だったのですね。

もともと
部員が鬼島を笑わそうとするシーンもギャグっぽかったんだけど、
実はけっこう笑えない状況だったんだよね

今回は流星回ということもあり、流星の演技から気持ちが伝わってきました。
冒頭の「俺からメテオを奪わないでくれ」とか、
一人で鬼島の元へ向かう際の「自分のことは自分で守れます」とか、
迷った末に、橘から指定されたポイントへ向かう前にライダー部救出に戻ったとことか。

全文を表示 »

スポンサーサイト

電子書籍で「まんが道」読んでます

仮面ライダー フォーゼ 第27話 「変・身・却・下」

卒業式の後は春休みですか。わりとキッチリした季節感覚。
大杉は屋上でバカンスモード。花粉症の心配が無さそうで羨ましいわ。
ダディは鬼島にぐぬぬモード、この勝負、冷静さを欠いたほうが負けよ。

なんだかんだで生き残りそう
劇中の扱いも

ライダー部員は部室に溜まっちゃってますが、
なんか唐突に、弦太朗の家で鍋パーティーをすることに。
祖父が八名信夫だったり、両親が死んじゃってたり、さらっと彼の家族構成が明らかに・・・
弦太朗の父親は、何かの伏線なんでしょうかね。

全文を表示 »

「ジョージ・ポットマンの平成史」は久々にヒットした深夜番組

仮面ライダー フォーゼ 第26話「有・終・輪・舞」

やたらとチョコビスケットのCMが目に付きましたが、本編の登場人物総出演は地味に嬉しい。
特撮だと着ぐるみだけって場合がほとんどだし。
プリキュアの方はチョコボール?だかがプッシュされてたな。
明日発売!!とか、歌詞のCMで大々的にアピールするのは珍しいと思う。

本当にうまそうなんだ
(来週以降)クイーンの制服姿は貴重

こういうCMを見てみたいライダーNO.1は555。異論は認めない。

さて、新聞部の娘が俄かに怪しくなってきました。
先週はそんな素振りはなかったのに・・・てなパターンが多いな。
学校を愛す気持ちを、スイッチが歪な方向にゆがめたってか。
卒業生の捏造スクープを暴いてるヒマがあるんだったら、校長の女子変身癖とかを暴いて欲しい。

全文を表示 »

こう寒い日が続くと、いつまでたっても野菜の種まきができん

仮面ライダー フォーゼ 第25話「卒・業・後・髪」

ギャー、やっぱりキングとクィーンは卒業しちゃうのね。
マサルさん方式で強制留年という手もあるが、ダディ校長にしてみれば彼らの卒業は願ったり叶ったりだし。
クイーンはライダー部の行く末を心配してたみたいだけど、
プロムで踊ることしか考えてないキング・・・大好きです。

※画面はハメコミ合成です
B級アイドルや風俗の宣伝に使うようなトラックを伴って登場とか、
「中庭を掘るな!!」とか、演出関係が過剰に豪華でした

そういえば、蟹スコープスの鬼島も卒業なんじゃないでしょうか。
落研の部長(だよね?)だったら3年でもおかしくないし。
校長のスピーチ練習のタイミングを扇子で計ってあげてたのかと思ったら、単に邪魔してただけって。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。