2011-11

Latest Entries

メズール様届いた。あとはキヨちゃんの服の再入荷待ちだ・・・

仮面ライダー フォーゼ 第12話 「使・命・賢・命」

OPは映画の宣伝モードに入ってますが、当然のようにアンクが復活してますね。
でも伊達さんとか里中君まで出演してくれるのが嬉しいね。映画はたぶん観に行きませんが。

本編。月から帰還できないことを悟り、取り乱しまくるケンゴ。
仮面ライダー部をディスりまくりますが、これが今回ラストのデレを一層引き立ててるんですな。

荒ぶるKENGO
突然興奮するKENGO

ケンゴを帰還させなきゃならないわけですが、
ゾディアーツも活発に動き出してるし、対応せざるを得ない。
あの天文部員は相当ヤバいお方だったみたいです。
今まで彼が狙った女子が行方不明になってるって・・・シャレにならんて。
日記を見れば、過去の犯行記録が赤裸々になっちゃうんですか。

全文を表示 »


あと何週か頑張れば年末年始モードに突入だ

仮面ライダー フォーゼ 第11話 「消・失・月・戸」

天文部のメガネ君が気持ち悪かったんですが、
気持ち悪いキャラを生き生きと演じていて、非常に好感が持てました。
いわゆるハマり役です。

男は足下で勝負する
足先までキャラの人格を表現してる

「力を悪用する気マンマンな奴が強大な力を手に入れてしまった」
な危機感は薄かったんですが、彼の能力はかなりヤバいですね。
天文部ってことで引力・重力操作系かと思いきや、
何でもコントロールとは分かりやすいチート。
青いウヴァさんっぽいのに。

全文を表示 »

窓際のクレソンが暴力的な生長を見せています

仮面ライダー フォーゼ 第10話「月・下・激・突」

我が物顔で校内を闊歩する魔女っ子クラブの面々ですが、
それと対峙する女教師が意外なほど毅然としていたため、
教師=幹部ゾディアーツ説を捨てきれずにいる。

田中ェ・・・
小学生が厚紙と金の折り紙で作ったメダルっぽいの付けてる

教師は生徒をゾディアーツの実験体として、
その力の変化や可能性を調べ、学園長に報告ってとこでしょうか。

全文を表示 »

遂にHUNTER×HUNTERの単行本集めに手を出してしまった

今週は、スーパー駅伝タイムのため、ライダーとプリキュアはお休み。
ゴーカイ・AGE・ファイブレインの三本立てで行きます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第37話 「最強の決戦機」

やべー、殿下が死亡フラグおっ立てまくりで辛い。
一応、自分が馬鹿息子であることの自覚はあったんですね。

ボスと忠臣
来週、殿下とバリがいっぺんに片付けられるようなことにだけはなりませんように

ダマラスも、彼なりに立ち振る舞いには気を使っていたのでしょう。
殿下が洗脳したバリゾーグに一番の信頼を置いているってのも悲しいが、
バリゾーグも単に洗脳されてるわけじゃなくて、本気の忠誠心があるように見えてくるのが凄い。

全文を表示 »

中日ドラゴンズ日本シリーズ進出おめでとうございます

スマンス、一週遅れの更新です。

仮面ライダー フォーゼ 第9話 「魔・女・覚・醒」

既に仲間になっていたと思った野座間さんの回を、ちゃんとやるみたいです。
痛い感じの魔女っ子サークルにハマっていたわけなんですね。
孤高のイメージがあったんですが、逆恨みな人同士で群れていたのがちょっとヘボい。
サークルの方々の一人に剣の天音ちゃんの人がいたらしいんですが、どうでも良いですね。

だらしない尻!!
競泳選手にしてはゆるっちょろいボディ

まあ、リアルに超常現象を見せられてたんじゃ、信じるのもムリは無いか。
ユウキが鏡に映った顔が、一瞬ケバくなったのもスイッチの力か?


全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!