2011-10

Latest Entries

アミノバイタルは二日酔いに効いてくれますか

※当方、かなり酔っ払って書いているため、文章にお見苦しい点が多々見受けられる恐れがあります。
(追記:読み直してみたら、いつもと大して変わりませんでした)

仮面ライダー フォーゼ 第8話 「鉄・騎・連・携」

今回、フォーゼが本気で面白いと思った。
メインキャラが多いわりに、それぞれのキャラがしっかり立ってるのが見ていて気持ち良い。

大文字がダイザーの操縦者になるまでの段取りが丁寧に作られてましたね。
グラウンド整備のシーンで彼が体育会系で怪力ということを見せつつ、
クイーンに一度搭乗させることで、ケンゴじゃなくてもヘバる位ハードな操縦感と印象付け、
満を持して乗り込むという流れが綺麗だ。

漢すぎるだろ
しかし、部長の男気には惚れざるを得ない

自分の人生を自分で決める(操る)というのも、ダイザーの操縦者ってあたりで被せてきてるし。
何より、前回まであんだけゲスだった大文字が違和感無く仲間入りできる説得力を持たせた脚本に感服した。

全文を表示 »


BLOOD-Cって、もしかして凄いアニメだったんじゃないのか

仮面ライダー フォーゼ 第7話 「王・様・野・郎」

大文字の親父が、(見た目は)普通のおっさんで少しガッカリ。
彼のクズっぷりは遺伝だったわけなんですな。
せめてクイーンに未練がましく追いすがれば可愛げがあるのに、
親父に言われたとおりに別の女に乗り換えちゃう所が駄目ですなあ。
それはそうと、チアの食いまくりっ子は可愛いですね。

教授!教授!
バッボーイ

問題児が受けさせられる補習授業の講師は、香川教授でした。
刑事ドラマとかでちょくちょく見かけてましたが。
龍騎の頃に比べると、さすがに老けましたかね。
学園の教師が悪役幹部説を唱える僕としては、ぜひ教授に再登場してきてほしいなあ。

今回の放送日には、教育テレビで須賀君が出てるのを偶然見かけてラッキー。
朝の連ドラで活躍してるそうで、なによりです。嬉しい。


全文を表示 »

さすがに5本も感想書くと、長ったらしくなるな

仮面ライダー フォーゼ 第6話 「電・撃・一・途」

エレキが無いもんで、ユニコーンにいい様にボコられるフォーゼ。
やられてるのに「今日はこのくらいにしといたるわ(C)めだか師匠」とは、いい度胸だ。
ユウキに即刻「負けてるじゃん」と突っ込まれてるし・・・

昭和チックだ、こういうの
お勉強は苦手そうね、弦ちゃん

ケンゴの親の形見の大事なスイッチを紛失したことを悟られまいと、
いそいそと学業にはげんでいるフリをする弦太郎がかわいい。

全文を表示 »

毎年元が取れないことを自覚しつつ、ニンニク植える

仮面ライダー フォーゼ 第5話 「友・情・表・裏」

OPでレギュラーになるであろうことが予期される人物が
誰かの恨みを買い、ゾディアーツに襲われる展開が続いています。
クイーンは部員になっちゃったし、JKも来週にはそうなるでしょう。
初っ端に襲われた大文字先輩は、いつまで引張るんでしょうか。
つーか、自分がアメフト部の後輩にしてきたことを反省する気はあったのか。

廃棄されたマネキン
コ ワ イ

JKもなかなかのクズっぷりですが、スイッチを奪ってどうしようというのか。
「このスイッチを返して欲しくば、俺の言うことを何でも聞け!!」でしょうか。
しかし、JKのチャラ男演技は素直にすげえと思った。役者の素の部分もあるかもしれないけど。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!