2011-08

Latest Entries

いっそのこと、プリキュアでも入れ替わり話をやってほしい

スイートプリキュア♪第28話「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」

オーズ最終回の感想が長くなってしまったんで、記事を分けました。

エレンは過去に学校に潜入したことがあったんですが、
その当時のことはおくびにも出さないド天然っぷりを披露してました。
ちょっと寂しいのは、洗脳時代のちょっと悪い子のイメージを出しつつ
プリキュアをやるわけにはいかなかったのか、ということ。
あからさまに良い子にしないと、セイレーンが味方になったのが分かり辛いから、
という指摘には一理あると思うが・・・。

カットインドヤァ
今週はカットイン多すぎでした

音吉さんの手回しのよさも気味が悪いぐらいでした。
制服・スク水・上履きのサイズまでぴったりだとしたら、怪しまない方がおかしいレベル。

全文を表示 »


何を隠そう、俺もウヴァさんでフィギュアーツ童貞を捨てた一人だ

仮面ライダー オーズ 第48話(最終話)「明日のメダルとパンツと掴む腕」

最終回なんだなあ
ビリビリと締まった最終回の始まり

アバン、完全体の力を存分に発揮し、Wバースを圧倒するウヴァさん。
「今までこんな奴らにてこずってたのか・・・」とベンチに座った瞬間、栄光タイムは終了です。
セルメダルを食った分、体重が増えたのか、
あんまりな合成エフェクトで地面にヒビを入れながら映司の登場。
会長から投げられるメダルを受け取り、変身。そこからタイトルバックへの流れは震えたね。



全文を表示 »

いろはと日常が面白くなってきましたよ

仮面ライダー オーズ 第47話 「赤いヒビと満足と映司の器」

最終回前の盛り上がりがそれなりにあって安心。
アンクが自分の風呂敷を急速度でたたみはじめてるのが・・・
逆に映司は暴走が心配なぐらい。
いずれにせよ、最終回は相当な駆け足になりそうな予感。

今回は映像にこだわってるのが何となく読み取れたんだけど、
逆に見辛くなっちゃってるようにも感じた。
エンコードミスかってぐらいのカクカクバトルシーンとか。
しかし、下のシーンの絵作りは芸術的すぎた。

クレイジーサマー
立ち去るバンドマン・帰ってきた浦島太郎・泳げたラスボス・見やる女

キヨちゃん芸は今週も全開だった。
ボブマーリィも凄かったけど、ドクターがアンクのコアメダルに
ヒビを入れたシーンで、しっかりキヨちゃんの服がボロボロになってた所で笑っちまったよ。
ドクターとキヨちゃんの終末もしっかり描いてくれることを希望。

全文を表示 »

Wバースと映司が戦う展開もあるのかね

仮面ライダー オーズ 第46話 「映司とWバースとアンクの欲望」

メズールの死に怒り暴走するガメルに一撃を食らわすドクター。
地面に転げたキヨちゃんを探す際の慌てふためき具合は、ラスボス候補にあるまじきお姿。

お前はもう死んでいる
どうせなら、構えもそれっぽくしてほしかった

相変わらずキヨちゃんは尻を出すのが好きね。
初見時、変な眉毛にはただ笑うだけだったんだけど、
ガメルに致命傷を与えてたってわけで、ケンシロウ眉だったんですね。
おまえはもう死んでいるっていう。

言われなきゃ気付かねーっていうか、気付いた人スゲエな。

全文を表示 »

娘をプリイベ(映画含む)に連れて行ける人は、精神的貴族

仮面ライダー オーズ 第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

アンクと他のグリードたちとの違いが際立ってきた感じです。
メズールとの会話シーンからも、そこらへんが読み取れる。

下半身接写
まあ、画面に釘付けで会話内容は上の空だったんですが

あえて攻めに転じようとする映司たち、
この終盤へ来てギャグっぽい感じなのは気が抜ける。

ウヴァー
視聴者の期待を決して裏切らない人

お菓子花火のガメルが一番ダメージが少ないね。
落とし穴に落とされて手榴弾ボーンのウヴァさんや、
網トラップで吊るされてプロトバースに撃たれまくるメズールが気の毒。
しかし網トラップ好きね、この番組。

全文を表示 »

発作的にプールで泳ぎたくなったけど、一人で行くとなると少し恥ずかしい

仮面ライダー オーズ 第44話「全員集合と完全復活と君の欲」

アンクが急に自分の縄張りに入ってきて仕切りだしたんで、あわてるカザリ。
今までは調子ぶっこいてた余裕顔ばっかりだったんだけど、
わりと味わい深い表情を見せてました。

面白い顔
少しはウヴァさんのことにも触れてあげて

アンクとカザリ(feat.ウヴァ)のじゃれ愛はあったものの、
コアメダルを破壊できるオーズに対抗するため、共闘せざるを得ないグリードたち。
長い目で見れば、世界を終わらそうとするドクターも十分危ないんですが。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!