2011-06

Latest Entries

嘘喰いが、最近また面白くなってきた

ライダーもプリキュアも、一週空けた割にはいまいちだったなあ。

仮面ライダー オーズ 第39話 「悪夢と監視とアンクの逆襲」

「このあとすぐ!」が、まだ伊達さん×後藤さんのまんま。
ちょっと嬉しい。

今週の脚本は米村先生か井上先生かと思いきや、小林先生だったんですね。
町内会長夫妻まわりのお寒い演出が鼻に付く。

でもこの会長ったら、オーズの存在は認識してるのね。
グリードの誰かに「オーズは町内の平和を乱す存在」とか吹き込まれたのでしょうか。
ここらへんの設定も曖昧だなあ。

基本中の基本
長モノギャグのお約束は、呼ばれて振り返ってのパターンが王道

クスクシエ店長が自主的に監視カメラを無力化するなど、いい動きしてました。
ニワトリヤミーを見て「本物?本物?」とはしゃぐ姿が可愛いですね。
そういえば、ドクターとはもう絡まないのだろうか。

全文を表示 »


ちょっと仕事がパンクすると、みるみる溜まるアニメの録画

仮面ライダー オーズ 第38話 「事情と別れと涙のバース」

今回は、何度でも見返したくなる良回。
伊達さん完全メインかと思いきや、後藤さんの成長が前面に押し出されてました。

後藤さんが急にグリード側に付いて、戦力的にも厳しい状況の中、
ライドベンダーを自爆させて脱出を図る後藤さん。

このシーンのドクターが缶ドロイドを跳ね除けるのに必死で、
床に転がってるキヨちゃんを救い出す余裕が無かったほどの効果はあったみたいです。

ゆかいなガメルさん
子アンクにふっ飛ばされるガメルを心配そうに見やるメズールさんに一票

汚い手段で夢をかなえることを阻止せんと、会長に前借りを申し出る後藤さん。
算出された金額が7万8千円とか、変にリアルなのがまた。
「1億作ろうとしたけど、駄目でした」というのも律儀で笑える。

全文を表示 »

最近、職場では水しか飲みません

仮面ライダー オーズ第37話 「眠りと1億とバース転職」

アバンのナレーションで消滅したことにされてしまったウヴァさん。
まあコアメダル1枚残ってりゃ、なんとかなるしな。

今回は伊達さんがグリード側に行っちゃう経緯を描いてるわけなんだけど、
彼の夢がどんなに大層なもんだろうと、人々に危害を加える輩に加担するのは駄目なんじゃないかと。
映司が想像してたように、病院とか学校あたりだとは思うが・・・

ちょっと腰が引けてる後藤さん
ここで俳優が出てくるのって珍しくないか

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!