2011-05

Latest Entries

「おじいさん先生」のDVDが最高すぎるが、画質が最悪だ

仮面ライダー オーズ第36話 「壊れた夢と身体とグリード復活」

前回ヤミーに夢を壊されてしまい、あっさりと学校を辞めると言い出す比菜。
刑事さんの「夢だったじゃないか・・・」は少々グッと来ましたぞ。

宿主から締め出されたアンクは、雨風をしのぐために階段の陰に隠れますが、
昔のACのCMでこんなの無かったですか?

そして、今回の主役とも言えるウヴァさん登場。
ドラム缶の下からにゅっと頭を覗かせる仕草は完全にギャグ。
ガメルとメズールを復活させるんですが、あまり強くなられても困るってことで
コアメダルを抜くあたりが実に小物。
ガメルを1枚抜いたのに対し、メズールを2枚抜いたってことは、警戒の度合いが違うってことか。

浅知恵が冴えるウヴァさん
セコすぎる・・・

あんまりタメも無く復活した2人に対し、
「俺のおかげだ感謝しろしろ」「カザリの奴に一泡吹かせてやろうぜ」などと、
これまたアレな台詞連発。見ているこっちがハラハラするよ。

全文を表示 »

スポンサーサイト

ドラッグムービーって、こういうのを言うんですね

今回はゴーカイジャーだけ分けました。ライダーとプリキュアの記事は、下にあります。

海賊戦隊ゴーカイジャー第14話 「いまも交通安全」

浦沢脚本の恐ろしさを、十二分に堪能させてもらった。
あのポワトリンの、トトメスの、パンシャーヌの浦沢先生ですよ。
まあ僕はポワトリンもトトメスも見てなかったんですが。摩天楼のやつは見てたんだけど。
おかげで当時はクラスの男子の話題に入れずじまいでした。

まあ、今回の酷さが全て脚本の仕業かどうかは知らんが、とにかく凄かった。
マーベラスの両手上げての横断歩道シーンが
セイザーXのEDコーナーを思い出させるあたりなぞ、まだ可愛すぎる。

世界観
突っ込みの練習用画像

かなり社会不適合者っぽい生き方をしているレッドレーサーに一目ぼれのインサーン17歳。
顔面が怪しく発光してるのもかなりの高得点なんだけど、
直後のジェラシット(名前!)との回想シーンで披露したセーラー服姿は無いだろう。

全文を表示 »

みな(↑)みのさん、という発音に違和感

仮面ライダー オーズ第35話 「夢と兄とバースの秘密」

比奈ちゃんの夢の話は、なんだか唐突に思えてしまった。
そういえば服飾関係の学校に行ってたなあ、と記憶の片隅に残っていたぐらい。
もう少し、本筋のワキで積み上げとくべきではなかっただろうか。
アンクの優しげな「おめでとう」、初見ではぐっと来たんですが、見返してみると結構キモい。

ブレブレウヴァさん
虫のように舞い、虫のように奪う

登場するなりカザリに吹っ飛ばされ、頭の角を拘束され、コアメダルを奪われるウヴァさん。
頭の角(というかクワガタのアゴ的な)を拘束されるのは、被虐心を昂ぶらせますね。
命からがら逃げたウヴァさん「このままでは分が悪い・・・メズール・・・ガメル」とか言ってましたが、
自分がメズールにした仕打ちを忘れたんでしょうか、この人は。
まあ、カザリの方が外道な振る舞いをしてたからなあ。

絶対領域!!!!!
欲望戦隊グリドンジャー

それを考えると、次回予告の楽しいグリード一家の中にウヴァさんの姿が見えないのが・・・
メズールも何だか和んじゃってるし。とりあえず、メズールには思い切りカザリをボコって欲しい・・・

全文を表示 »

ついついいろはスレに入り浸ってしまう

いろはスレでの巴さんの扱いが、当初スト魔女スレにおける隊長のソレだったのが、
最近はネタ抜きで愛されてきているのが怖い。まあ僕も巴さん好きですけど。

仮面ライダー オーズ第34話 「親友と利用とその関係」

今回、巷では濃厚なホモ回と評判だが、それはそういう見方をするからであって・・・
(視聴後)うん、こりゃ真っ黒だ。

アバンであっさりと北村=比奈さらいの犯人バレをかますアンク。
おまけに、ヤミーの親であることも暴露。
ここらへんで、北村に感情移入すると大いに昂ぶってきます。

ああん
この腰つき

北村の「言わないって約束だろ!?」とか最高すぎる。
アンクの「知った事か」な顔もグッド。まさに外道。

全文を表示 »

今週一週間、体がもつのか心配だ

今期の視聴アニメは、いろはと日常とファイアボール。

いろはは、性的な上にちゃんとお話が面白いのが良いです。
久々に能登っぽくない能登を堪能。金沢が舞台なのに新谷良子が出ていないのが納得いかん。

日常は、面白みは薄いが見てしまう。マスオさんの次回予告が一番面白かった。
博士の声が、どうして斎藤千和じゃないんでしょうか。

ファイアボールは・・・相変わらずですね。

仮面ライダー オーズ第33話 「友情と暴走と残されたベルト」

アバンで、まだ生き残っていたプテラヤミーの片割れを始末。
映司がプトティラに変身しないよう、紫のコアメダルを抜こうとした(?)アンクですが、失敗。
結局暴走がおっ始まってしまいます。暴走状態でも販促しとかないと・・・
後藤さんが機転を利かせて、プトティラの攻撃の矛先をカザリに向けさせたのはナイス。
最近調子くれてるカザリはざまあです。

伊達お父さん、後藤お母さん
地デジだと三者三様のスネ毛の生え様も比較可能

今週のゲストは、映司の高校時代の友人、北村。
元ひきこもりですが、現在は相模湖ピクニックランド(旧名称)を経営するまでに成功。
抑圧されていた者が力を持つと、ロクなことにならん予感がしますが・・・

比奈を拉致したのは北村のサプライズ的な演出かと思ったんですが、
どうやら本気で映司に恩を売るために思えてきてしまった。
そこら辺の欲望をカザリと子供アンクに利用されてしまうんですが。

全文を表示 »

マイブームは日蓮なんですぞ~~~!!11893

仮面ライダー オーズ第32話 「新グリードと空白と無敵のコンボ」

唐突に紫のコアメダルから生まれたと思われるヤミーが出現。
黒い煙でえらい数の人々を消し去ってますが、なんだか実感が湧きません。
これほどの大量虐殺は久々ですが・・・

チョリーン
子供アンクが「僕にもやらせて」とか言い出しそうな人間ガシャポン

恐竜が実際に人類と同時代に生きていたわけではないので、
想像の領域に含まれる生物ということで、欲望が空虚であると。
でも、全てを消し去ろうとするのは、宿主がドクターだからって部分が大きいと思う。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!