2011-04

Latest Entries

ようやく連休に遠出する予定が入りました

仮面ライダー オーズ第31話 「恩返しとたくらみと紫のメダル」

今回のゲストキャラ・坂田の恩返しの話は、
掘り下げればいくらでも面白くなりそうだったのに、
本筋のストーリーが邪魔して、結局浅い話に終わりそうなのが残念。
過去のライダーは、個別の話をもう少し楽しませる余裕があった気がしなくもない。

そんな中、久々に登場したウヴァさんは視聴者の癒しポイントです。
街金の社員のクズヤミーを使ってセルメダルをコツコツ貯金してました。

なぜか恍惚の表情
他のグリードのコアを取り込まない理由は、リスクへの恐怖だけなんだろうか。他に何か理由が・・・

「メズールとガメルのコアを取り込まなくても力を付けられる」みたいなセリフから、
ウヴァが残したコアメダルから2人が復活する事を期待しましたが、
今週あっさりアンクに奪われてませんでした?

全文を表示 »


いまだに花粉症が治まんないんですけお・・・

仮面ライダー オーズ第30話 「王とパンダと炎の記憶」

鴻上とアンクによって語られる、コアメダルの秘密。
その力を暴走させたために、800年前のオーズは自らを滅ぼしてしまったと。
そんな話があったのなら、今まで映司の戦いの中で、
もう少しメダルの力の危険性を出しても良かったんじゃないかと思った。
コンボの後に疲労していたのはわかるけど、わりとすぐに回復してるもんなあ。

例のカット
メズールさんの脚は素晴らしいですね

パワーアップするごとに、オーズの変身者の精神を侵し・・・
みたいな展開にはなりそうもないね。いや、なってほしくないけど。

全文を表示 »

リヴァイアスのOPの歌を無限ループしてます

仮面ライダー オーズ第29話 「姉と博士(ドクター)とアンクの真実」

急に話が動き出した感じです。
ドクター真木の欲望が開帳されちゃう話と、
アンクの本体?が出てくる話は別にしても良かったかも。
詰め込みすぎ。

しかし、自分のヤミーが姉貴の墓をハグする場面は相当恥ずかしい。
欲望って他人には見られたくないものだよなあ。

ドクターのこの顔は反則
目線は決して合わさず、ロウソクの炎を吸って消す。実にパンクだ

自分のヤミーを止めるべく、カンドロイドを総動員で頑張るドクターだが、案の定返り討ち。
すかさず助けに来る伊達さんが素敵すぎ。相変わらず男女の境無くフラグを立てまくる男。

しかし、パンダキメラヤミーはグロすぎる。
ドクター真木の歪な内面が現れているかのようですが、
パンダ部分はガメルのコアから生まれているんでしょうか。確かにパンダは猛獣ですが・・・


全文を表示 »

ぷつすまの江頭特集で、だいぶヒーリングされたよ

仮面ライダー オーズ第28話 「1000と仮面ライダーと誕生日」

キヨちゃんがシーン毎に合わせた動きを取るなど、怪演を見せ付けた。
ドクターがいちいちポーズ付けてるのかと思うと、ほほえましいですね。

オーズの変身ポーズだ
本当の撮影現場でも、監督がSEを叫んでたりしてるんだろうか

↑だとオーズの変身ポーズだし、
比奈が映司をサバオリした場面ではしっかり腰がポッキリしてました。

しかし、お寒いギャグ演出はスルーできるものの、
比奈の怪力設定をこんなところで使い捨てみたいに消化して欲しくなかった。
もっと決定的な場面で、彼女の怪力を役に立てて欲しかったんですよ。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!