2011-03

Latest Entries

スイートが軌道に乗ってきたみたいで嬉しい

なんかこのブログ、今回の更新で500回目らしいです(たまたま気付いた)。
足掛け6年ぐらいやってるのか。
いきなりスカトロ全開な文体に戻ったりしませんので、
これからも、どうかよろしくお願いします。

仮面ライダー オーズ第27話 「1000と映画と戦闘員」

とりあえず、ハイパーバトルビデオでやってくれって感じでした。
いや、こういうギャグ回はあっても良いとは思うんだけど、中身が酷すぎた。
アンクのコアメダルの持ち主が誰とか、中途半端に本筋に絡めようとしてるのが、またなんとも。

あんまりディスってもしょうがないので、良点を挙げていくよ。
紙芝居の石ノ森風イラストオーズ。石森プロの早瀬マサト氏が描いてるんでしょうか。
他の平成ライダーでも、こういう絵はちょこちょこ見ますね。
どっちかと言うと、ライダー本人より、変身前の姿を石ノ森風で見てみたいんですが。

野球チームが作れるな
彼らを結び付けているのは、むろん欲望

伊達組の面々が、各自思い思いのポーズを取っていますが、個性が出ていて面白い。
左端の人、そのポーズで良いんでしょうか。
中央の伊達さんの尻は、セックスアピールが過ぎますね。
キヨちゃんの「ワーイ」が可愛い。

全文を表示 »

スポンサーサイト

全部のせって男のコだよな

仮面ライダー オーズ第26話 「アンクとリングと全部のせ」

体はボドボドなのに、無茶しようとする映司。
やっぱりオーズシステムが肉体に与える影響が重いみたいです。

いろいろあったけど、後藤さんは鴻上ファウンデーションに出戻りすることに。
伊達さんだけじゃなく、オーズのサポート役としても活躍してくれるのだろうか。

シスコーン
クスクシエに来店したら、また映司にボコられるんでしょうか

店長はドクターの姉似でした。
ここらへんもどう展開していくのか大いに気になりますが、
展開したところで、物語の本筋とはまったく関係がありませんね。

キヨちゃん専用シート(ちゃんとキヨちゃんの目線がドクターを向くようにセッティングされてる)、
回想シーンの子供ドクターの眼鏡フレームのでかさ加減が面白かったです。

全文を表示 »

「一年分」といえば、必ず365個と信じてた少年時代

U波でやってるターンAガンダム(セレクションじゃないよ)を見てるんだが、面白すぎる。
MSのデザインが「どたらあっ」としてなくて、シャープで実に良い。上体を動かさずに歩行するのも好き。
キャラも嫌味が無い。反面、パッと見て分かる個性が薄いとも言える。
まだ始まったばかりだが、だいぶ好感触。
途中でダレずに行って欲しいものです。

仮面ライダー オーズ第25話 「ボクサーと左手と鳥ヤミー」

急に親心に目覚めてしまったアンク。
今まで自分のヤミーを育成してこなかったのに、何で今になって。
完全復活のためには、自分のヤミーで貯めたセルメダルが必要だったりして。

映司にベストでないコアメダルを渡したりしたのにも、
裏の意図があってのことかと思ったけど、どうやら違うみたいだし。

抗うドクター
チラシがヨダレでべろべろ

しかし、アンクのヤミーはタチ悪いですな。
ボクサーの岡村さん(なぜか名前覚えてた)だって、あんなんで復帰するのは嫌だろうに。
ただ、ちょっと色気出してた感はありましたね。
そもそも「他の選手の未来を奪ってまで試合出たくない!」の一点張りだと、お話が展開していかないし。

全文を表示 »

脱いでも恥ずかしくない肉体の人って羨ましい

仮面ライダー オーズ第24話 「思い出と恋と海のコンボ」

ヤミーの毒にやられてフニャフニャになってしまった映司ですが、
伊達さんのキャラを掘り下げる回なもんで、活躍を抑えさせる狙いだったんでしょうか。
今回はとにかく伊達さんが格好よかった。

1億貯めるのが目的なくせに、自らのおせっかいのせいで赤字になる位のいい人なんですね。
ギャラを要求して、里中君にかわされる姿からも、何だか余裕を感じる。

バチコーンバチコーン
怒りゲージが物凄い勢いで溜まり中

ドクター真木はクスクシエ店長のビラを見て衝撃を受けてましたが、
過去にこっぴどい目に合わされたんでしょうか。手酷く振られたせいで、人形に走った?

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!