2011-01

Latest Entries



ハトキャ、OVA出ないかなあ

第19話 「赤いメダルと刑事と裏切り」

冬彦さんまわりのギャグ演出が秀逸でした。
人形にハンドル握らせたり、わざわざチャイルドシート用意したりと、オチャメすぎる。

顔芸も定番化なのか
ポーズもシンクロしとる

研究室のシーンで、伊達さんがおでん鍋に落ちた人形の頭を
箸で掴んで取り出そうとするのを必死に制するところが一押し。
その後、人形の服がポンポン鍋に投げ込まれるのはどうかと思いましたが。

しかし、冬彦さんと絡んだ野郎2人が戦うことになるなんて、冬彦さんは罪な男ですね。

全文を表示 »


ニブチンって死語だけど、えりかが使ってた気がス

【最近のアニメ】
レベルE、原作のトンガリ具合はマイルドになってましたが、非常にテンポ良し。OPの歌は酷し。
テンポ良すぎて、原作読んだこと無い人だと、付いて行けないんじゃないだろうか。
人魚の話はぜひやって欲しい。あんなに美しい話はそうそう無い。
ウシジマくんのタクシードライバー編(短編のほうね)並に、心がヒーリングされる。

フラクタルと放浪息子は録画してほったらかし。
再放送のアクエリオンは、2話まででOPが無いってどういうことなの・・・
キャラの顔が軒並み濃いのは好みです。
録画消化中の種死は、ラクスが電波ジャックしたところ。まだザフトが正義でいいよね。

最近のアニメと言っておきながら、観た新作はレベルEだけ。
まあ、今の僕にしては、かなり頑張ってる方だと思う。
ゴシックの主役(ゴシックちゃん?)の声が悠木碧クンなんだよね。ウハウハ。
視聴しない愛を発露してみます。


仮面ライダー オーズ第18話 「破壊と理由とウナギムチ」

剣道男がボウケンジャーのチーフだということに、
視聴後に指摘されて気付いた僕は映司以上のニブチンなのかもしれない・・・
まあ、ボウケンは6人目が出たあたりで視聴を切ったんですが。
そういえば、そろそろ次の戦隊始まりますね。面白いと良いなあ。

チーフ!チーフ!!
やたら声の良い俳優だなあ、としか思ってなかった

伊達さんが、実は結構いい男だったことが発覚。安心感がありますな。
逆に、後藤さんの情けなさが見ちゃいられなかった。
雨の中を爆走した挙句にクスクシエで行き倒れたあたりの演出もギャグっぽかったし。
今はとにかく耐える時期なのか~。

全文を表示 »

無謀キャプテンは「すれ違っていた!」のとこの見開きも秀逸

仮面ライダー オーズ第17話 「剣道少女とおでんと分離ヤミー」

バースの中の人、伊達は純粋に金のために戦う男だったんです。
結果的にヤミーを退治して、人助けをしてるから良いじゃないかと思ったが、
メダルが溜まるまで事態をあえて放置してたっぽいので、そこはイカンですね。

しっかし、バースのアクションは格好よくないなあ。
銃ライダーなんだろうけど、得物がゴツいせいで大胆に動けないように感じた。

510サン!ナズェミテルンディス!
ジー

そして、冬彦さんに媚を売ることを拒否した後藤さんも
金のためにバースになって戦う伊達のことが気に食わない様子。
後藤さんだけに、このあと伊達退場→後藤さんバースに変身、
の流れが、いまいちすんなり想像できないんだ。

全文を表示 »

年初めはU局のアクエリオンとターンA・・・どっちも再放送

明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします・・・
・・・すみません、更新サボってました。
ササッと感想行きます。

仮面ライダー オーズ第16話「終末とグリードと新ライダー」

なんか~なんか~グリード2人が退場&バース登場で、
年をまたいでキリの良い区切りみたいな感じにしてるのが気に食わないっていうか~
というか、メズールとガメルってマジであのまま退場?
完全体でそんなにバトってないから、復活は鉄板だろうけど・・・
毎回のゲストザコヤミーを操る幹部が2人だけだと、物語の厚みが無くなる気がする。

あなたの全てが
微妙に口元が森田まさのりテイスト

メズールを必死に探し、求められれば全てを差し出すガメルが格好よすぎた。
メズールはガメルを利用して捨てるのでは、と予想していた自分は浅かった。

しかし、ウヴァの野郎は小物ポイントを着々と蓄積してますな。
身内でメダルを奪い合ってどうする。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

