2010-10

Latest Entries

11月1日に有休取ってプリ映画見るのが漢の夢

今回は前売り券限定グッズに魅力を感じなかったので、前売り買ってないんだよなあ。
グッズ関係無しに観るのが確定してるんなら、券だけでも買っとけって?グゥウ。
まあ有休なんて取れないんだけどね!

仮面ライダー オーズ 第8話「サボりと無欲と休憩中」

2回も見てしまった。何気に良回だと思う。
ウヴァに襲われ、コアメダルを2枚奪われてしまうアンク。
バッタ缶ドロイドを使い、何とかその場をしのぐ。こういうアイテムが役に立ってると嬉しいね。

グリードたちのアジトでは、またウヴァとカザリが絡み合ってますが、
メズール様がその場を収めます。「いい子ね」とか言っちゃってメズール様マジお母さん。
この人がいなかったらチームが崩壊するんじゃなかろうか。

だばぁ
この潔さはなかなか高得点です。冬場なら+10点

バカ旦那はカメラマンだったそうです。
一度やる気が無くなっちゃったら、再燃させるのが難しそうね。
100万円の当たりくじを追って平成ライダー恒例の川ダイブしてましたが、
このダイブは必然性があるので合格。

全文を表示 »


多国籍レストランって意外と味はまともだったりするよね

仮面ライダー オーズ 第7話 「ダメ亭主と罠と大当たり」

ダメ亭主とその嫁まわりの演出のおちゃらけ具合が、
平成ライダーシリーズの暗黒面をちょっぴり思い出させる、ガメルの初出勤回。

なんとガメルは自腹でヤミーを生み出してました。しかもだいぶゴツイ奴を。
他人の欲望を糧にしてない分、メダルも余分に食うってことなのか。
どうでもいいけど、ガメルの持ってた駄菓子のケースが懐かしい。
串に刺さったイカとかもあんなケースに入っていましたね。

何が出るかな♪
この無垢な笑顔

ヤミーの仕事は、最初はガキの悪戯レベルだったのが、
だんだんエスカレートしていってシャレにならない事態に。
ガメルならではの怖さの一端が出ましたね。

全文を表示 »

3連休ぶっ通しで運動すると、さすがに死ぬね

仮面ライダー オーズ 第6話 「お洋服と契約と最強コンボ」

アンクが自分以外のコアメダルを集める目的はなんでしょうか。
完全体になるのは自分だけ→グリードたちの頂点に、というためだけではなさそうですが。
全部集めるとどんな願いもかなうとか・・・映司のパンツおくれーっ!!でしょうか。

カザリに対してコアメダルの返還を要求するウヴァ。
しかし結局やり込められて拳を下げることに。この人は損な性格ですな。

ミオスタちん
開けられた方はビビりますって

ヒロインの人は素手でエレベーターを開ける怪力っぷりを発揮。
それはいいんだけど、このヒロインが中途半端な立ち位置に終始しないかが心配でならない。
靖子先生のことだから、映司×アンクにフォーカスしすぎるんじゃないかと。

全文を表示 »

グロンサンとコーヒー飲みすぎで目の周りがグワングワンする

仮面ライダー オーズ 第5話 「追いかけっこと巣とセレブ」

グリードたちがシャバで生き抜くために、人間の姿を手に入れました。
カザリはそれっぽいけど、ウヴァとガメルはわりと没個性で残念。
特にガメルの人は、ガチムチかつSGげな役者さんを期待してたのですが。
というか、中の人がそのまま演じてるのでしょうか。なら仕方無いけど。

声だけでもゆかなが良かった
怪人態の方がご褒美という珍しい例

期待のゆかなは残念無念の顔出し無し。高校生ぐらいでしょうか?
なんだったらゆかなが制服着て出てもよかったのに。
人間の身体は、アンクみたいに無理矢理奪い取ったんでしょうか。色々とむごい。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!