2010-07

Latest Entries

巨乳って水に浮くんだね

ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」

シャーリーが戦闘時は地味目なズボンを履いているのに、
今回のアバンみたいに“見せブラ&ズボン”を別に用意しているのは
視聴者サービスが実に良くわかっていると言えよう。おしゃれさんですな。

ズボンぱっちん
このバックショットの気合の入れよう

「なんて格好をしているのだ」と食って掛かるバルクホルンだったが、
エーリカに対して指導が行き渡ってない様子を、逆に指摘されてしまう。
シャーリーとお姉ちゃんが張り合う場面では、
シャーリーの方が年下なのに一枚上手、という印象を受けた。
ルッキの面倒を見ているせいか、余裕があるのよね。
お姉ちゃんも隙があるところが可愛いんだけど。

ほぼイキかけてるお姉ちゃん
親父が熱中するわけだ

ジェットストライカーをお姉ちゃんに譲ったシャーリー、
単にルッキーニが嫌がったからというだけでなく、レシプロでやり残したことがあると語る。
後半のパワーアップへの伏線、だったらいいなあ。

全文を表示 »


キーワードが最低だ・・・

世紀末オカルト学院 Episode.04 「文明の崩壊」

教頭先生の文明への惚れっぷりがすげえ。
お願いだから気持ちの悪いポエムをしたためるのは止めてください。

食堂の娘は、今週も怪しいところがあったんだけど、
案外ウラの無いキャラというオチかもしれないと思ったよ。

ワクテカ状態なマヤ様
世界樹は本当にあったんだ!

竹内文書だの世界樹だの、今週も胡散臭いネタが出てきました。
それにしても、オカルトを語るときのマヤって凄い嬉しそうだよね。

メガネっ娘は、被害者役で決まりなのか?
粘液まみれになってましたが。
モスマンの群れに囲まれても、彼女を助けようとするマヤが漢らしい。

スマイルとJKのヒーローっぷりも凄かったです。
それに比べて文明のダメさと言ったら。
1999年に送り出される経緯も、真実はこんなんだったんですね。
止めにマヤの「卑怯者」だし。
事件解決後、食堂の娘に虚勢を張ったりと、文明株が下がりっぱなしです。

ゆ、許された

仮面ライダー W 第44話 「Oの連鎖/シュラウドの告白」

伊坂にメモリを渡したのがシュラウドの仕業と知り、復讐に向かう照井。
ひさびさに、生身の状態でエンジンブレードを持ち出してました。
シュラウドはボムメモリですか、なんかダディのギャレンライザーっぽい銃でアクセルを圧倒。
あんなちゃちい銃に翻弄されないで下さい照井さん。
若菜姫が乱入してバトルは一時中断。

ロリババアが2人に増殖してました。復讐の連鎖。
てっきり母親の方まで老婆化するもんだと思ってたけど。

きれいなムスカ
「お父さん、そのお年でずいぶん頑張りましたね」

家族の墓に手向けられた白いアジサイ(だよね?)や、2人の母親のいさかいから学び、
シュラウドのことを許すと言う照井。
その後のバトルでもオールドの攻撃の囮になるなど、主人公しすぎだろ。
若返った翔太郎が、ちょっと所在なさげな感じでしたの。

全文を表示 »

今期は股間全開で行くらしい

ストライクウィッチーズ2 第3話「一緒にできること」

冒頭、竹井さんともっさんの会話シーンで、
504は数えるぐらいしか魔女が残ってないって言ってたけど、
例の3人組は大丈夫なんだろうな。
再登場時に、しれっと1人いなくなってたりしたら祭りですね。

修行にかこつけた股間責め回でした。
古来、魔女の人が股間を痛めずに軽がると飛んでいるのは、
魔力を働かせているからということが理解できた。

修正の光
修正の意味がわかりかねるが、まさかDVD/blueray版にはスジがくっきりと・・・ 

股間への刺激に対する反応が、三者三様で面白かった。
股感覚に関しては、ペリーヌが一歩先んじる感じでしょうか。
もっさん使用済みホウキにほおずりする様子がかなり危なげ。

全文を表示 »

はぴすま※だいありー!!

当ブリョグのカウンターがリセットされて久しいですが、
もう始めてから丸5年も経ってるんですね。昔の文章は恥ずかしくて読めません。

検索キーワードランキング:7月期中間報告
1位・・・新谷良子
2位・・・ブリョグ
3位・・・田所さん
4位・・・キュアサンシャイン
5位・・・ブンビー、ガンソード、鎌田

新谷良子と田所さんがわりと謎。特に新谷はここ数ヶ月ずっとブッチ切りで1位。
そんなに記述した覚えはないんですが。
今後も新谷良子ブリョグをよろしくお願いします。

他に書くことも無いんで、オカ学の感想でも書きます。
二次裏に貼られまくるキャプに誘われ、2話までをまとめ見、視聴決定。
ようはマヤの腋とか腿に釣られたってワケ。あと顔芸。
なつきクライシスに似てるって話だけど、それらを超越した何かを感じますよ。

5段オチ
百面相

学研の科学と学習、Utanで育った私には(さすがにムーには傾倒しなかった)、
日常生活に密着したオカルトはどんと来いなんですよ。
絵が全体的に落ち着いた感じなのも好感が持てるね。

全文を表示 »

世紀末オカルト学園、良さそうですね

オカ学は、マヤの顔芸と露骨にえろいアングルが見ものですが、
全体に上品な雰囲気なのが良いですね。とりあえず視聴を続けます。
オカ学にジャイキリにスト魔女にゼガペにハトキャにライダーにBASARA。
ここ数年じゃあ、けっこう見てるほうだと思います。

仮面ライダー W 第43話 「Oの連鎖/老人探偵」

老けさせ屋とは、厄介極まりない能力。
お婆ちゃんにされちゃった劇団員の子は、児ポ法的にはオーケーなんでしょうか。

リアルロリババア
この潤んだ目

絵ヅラとしてはコミカルなんだけど、けっこう冗談じゃない事態ですね。
フィリップはともかく、照井に老化が効かないのは何故?
シュラウドが照井を見込んだのも、そこら辺に理由がありそうですが。

シュラウドは翔太郎×フィリップのカップリングには納得いってないようで、
どうしても照井を組ませたいようです。もう復讐云々は終わったというに。

全文を表示 »

もうもっさん1人でいいんじゃないかな

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」

ネウロイに攻撃されて輸送機の中がパニくってる最中でも、
芳佳の尻と股間が大写しになったりと、隅々まで気配りが行き届いておりました。
1期の時より芸が細かいです。

芳佳に「私が出撃すると思ったか?」とか言ってたくせに、結局出撃しちゃうもっさん。
シールド貼れないのに大丈夫なのか・・・
中二病マントを脱いだもっさんは、なんと白スク着用。
これは意表を付かれた。そのためのマントだったんですね。

白い方が勝つわ
二十歳なのにこの若さ

心眼でレーザーを避けまくり、烈風丸でネウロイをレーザーごとブッた切るのはヤリ過ぎです。
501が全員集合したけど、結局最後の見せ場を持っていってしまいました。
シールドが無くても安定感ありすぎ。
烈風丸のネーミングの可否を芳佳に聞いてたのは可愛い。

全文を表示 »

指関節内側の傷が治らなくて辛い

仮面ライダー W 第42話 「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」

なだぎと容疑者女性の過去回想シーンは良かった。
あんまりにもだまされるんで、その通りにしてしまった所など、
なだぎの人柄の成せる業でしょう。

どう見てもコント
女の髪型が特徴的なのに気付いた

実はドーパントに変身してたのはモデルの方でした~って展開は、
予想が付きそうなものの、前回全くそんな伏線らしきものが無かったと思ったが、
変身時に変身音がしていなかったらしいですね。わかんねえよ普通。

全文を表示 »

1期終了時は、続きがあるなんて夢にも思わなかったなあ

初回見終わってテンション高いうちに感想書いておきます。

[新]ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」

冒頭、いきなり竹井さん登場!!504の人らは台詞なし。
竹井さんは、ちんぽとかトコロテンとか、ハッテンしたことは喋ってませんでした。
先入観って怖いですね。

竹井グッドマン
もっさんとの絡みが楽しみだ

ネウ子とコミュニケーションを取ろうとした矢先、味方から被弾して消滅しちゃいます。
敵のインフレ化が露骨ですが、このアニメはそこらへんが主目的じゃないので安心です。
竹井さん以下504の人ら、戦闘不能らしいですが大丈夫なんでしょうか。
最終回までにはるっちーの声が聞きたい。

全文を表示 »

スト魔女2期始まりますね

グラマラスシャーリーの活躍に期待します。今期はスト魔女しか見ないと思う。

仮面ライダー W 第41話 「Jの迷宮/猟奇的な悪女」

本編でセミが鳴くSEが流れてて、ちょっと気が早いと思ったが、もう7月なんですな。
俺もカキ氷食いたい。

三角関係のもつれなんでしょうか。
行方をくらませた野郎の行方が気になりますが、
とりあえずドーパントはサングラス女(レイバンを愛用)で確定。
あんな派手なサングラスはなかなかできるもんじゃありません。

女子便に踏み込む照井
女子が連れションに立った後で、まさかこんな展開が繰り広げられていたとは

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!