2010-05

Latest Entries



要潤はモランボンじゃなくてモンブラン好きらしい

仮面ライダー W 第36話 「Rの彼方に/全てを振り切れ」


シュラウドさんの熱血コーチっぷりが面白かった。
採石場で特訓だなんて、なんたる昭和。
岩石に自爆装置を仕込んでるところから、彼女のマメな一面が垣間見える。

貴重な2ショット
夏場はサングラス曇りそうな格好なシュラウドさん


それと、わざわざバイク改造してモトクロスさせんでも良いのにと思ったよ。
10秒を切らせようとしたのは、トライアルモードの稼動限界時間が10秒だからでしょうか。

全文を表示 »


今週はいつき会長に尽きる

仮面ライダー W第35話 「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」


アクセルのパワーアップ回で、竜くんの復讐話をここいらで清算しようって魂胆ね。
でも、冴子さん&変態医師連合の謀反の件も急に進行しだしてる!?

メモリが盗まれたってんで、速攻で井坂先生を犯人と決め付けるお父様。
まあ実際犯人は井坂先生だったんですが。
※井坂先生って書くとイササカ先生を思い出してしまう。
全く悪びれる様子が無い井坂、食卓に乗っかってるミックも喰らいそうな勢いです。

決め付けまくりのお父様
盗んだ子は正直に名乗り出なさい

ケツァルコアトルスのメモリはレプリカですらあの大物なんだから、
本物はどえらいことになるんでしょうなあ。
それにしても、アクセルガンナーの無理矢理出した感が酷いな。
玩具が売れ残ってるんでしょうか。

全文を表示 »

ハガレン感想も溜まってしまっていたので手短にやります

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」

マスタング大佐が合流。死なない兵隊の人たちを一斉に火葬しちゃいます。
こういう時は炎の人は雑魚払いができて便利ですね。

エンヴィーが大佐を煽る煽る。
ヒロシの奥さんの姿に変身してみせたりと、必要以上に相手を怒らせてるのは
作戦とかじゃなく、単に彼の性格なんだと思う。

よじよじ
はりつき幼女

何度も何度も執拗にエンヴィーを焼く大佐ですが、
焼けるエンヴィーの声が本当に熱そうだった。ヲェエ゙~、みたいな。
高山さん凄いな。

ホークアイが大佐に銃を突きつけての引きは上手いと思った。
てっきりホークアイの方がニセモノかと。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話「烈火の先に」

復讐に囚われかけた大佐を皆で引き止めるんですが、スカーがいい味(うま味)出しました。
ホークアイに礼を言われてのツンっぷりは堪りませんな。

エンヴィーは死ぬ間際まで相変わらず、な感じでした。
嫌な奴だったけど、いなくなったらなったで少し寂しい気もする。

全文を表示 »

オクラの本葉が一向に出てこない

仮面ライダー W 第31話 「風が呼ぶB/野獣追うべし」
仮面ライダー W 第32話 「風が呼ぶB/今、輝きの中で」

翔太郎の力量では自分のパートナーとして不適格と判断したフィリップが
速攻で照井にアプローチかけたのは、ドライというか。
その上で、強いだけではダメってことに気付いて翔太郎の元に戻るってのが熱い。

盾持ちとは珍しい
電王もこんな感じの武器持ってたような

昨今の平成ライダーには珍しい、ちゃんとした理由のあるフォームチェンジで嬉しい。
サイクロンジョーカーエクストリーム(長い)形態のダサさと、
その変身シークエンスの微妙さが気になるが・・・。
Wは基本フォームがコンセプト・機能ともに完成されちゃってるから、
付け足した感がアリアリなのがどうも。

主犯格のおばはんの能力が面白かった。吹けば飛ぶよな将棋の駒にぃ~
人間将棋ならぬ、ドーパント将棋ですか。
ビーストとのコンビは弱点無しに見えましたが、相手が悪すぎた。

しかし、新フォームのお披露目が、ストーリー上の中ボスじゃないのはWらしいというか。
残り話数から見て、これが最終フォームなんかなあ。

全文を表示 »

ハトキャはBD出ないのかなあ

溜まっていた感想を少しずつ書いていこうと思います・・・まずはハトキャから。
ライダーとかは別記事で上げます。

ハートキャッチプリキュア! 第11話「アチョー!!カンフーでパワーアップします!!」

ダープリに惨敗した割には、あんまりへこんでない2人が前向きでよいですね。
川原の菜の花を再生させたりで、けっこう時期が開いてるのかもしれないですが。

しかし、強くならなきゃって思うのは結構だが、
クラスのカンフーマニアな男子を師匠にセレクトするのはどうかと思うよ。
彼、普段からカンフーシューズ履いてたりで痛そうな子だし・・・

土管の陰からえりか様
ここのえりかが何か好き

カンフーマスターを完全にバカにしているえりかと、
すっかり弟子入りする気になっているつぼみの対比が面白い。
それでも、練習をこっそり見に来るえりかが可愛すぎる。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

