2010-03

Latest Entries

それと、ダイオージャもBGM向きではないな

必殺仕事人Vの殺しのテーマをBGMに感想を書こうと思ったが、
曲に全ての意識を持っていかれてしまい、話の内容をまるで思い出せない事態に陥る。
仕方ないので、BGMは鋼鉄ジーグのEDにします。ヴー!!

仮面ライダー W 第28話 「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

やはりマキシマム重ねがけは無理があったみたいで、いよいよピンチなW。
そこへお父様が降臨「見てわからんかね、お茶の誘いだよ」って、普通わかんないと思うよ。
井坂医師はお父様のひり出す青いドロドロに飲まれてフェードアウト。
何だ、あのドロドロは触ったら即死とかじゃないのね。

お父様の井坂に対する不信感が高まっていただけなのかもしれないけど、
もしかしたら、井坂にWの止めを刺させることを阻止したかっ面もあったのかもしれない。

テーブルの上に空の皿を積み上げる井坂を見ていると、
プリキュア5の面々を思い出さずにはいられない。
わりと漫画的表現だと思う。わかりやすい大食らい。ミオスタチン過剰なんですか。

これは嬉しくない乳首券
録画してほっ放っておいたエヴァ序チラ見したんだけど、普通に綾波の乳首出てましたね

お父様に疑いの目を向けられるも、自分はミュージアムの支持者であることを
体中に残されたメモリ挿入口(専門用語あった気がするが)を見せて証明する井坂。
尻彦さんだったら、きっと下も迷わず脱いでいたに違いないが・・・

全文を表示 »


DX2は色々と凄かった

仮面ライダー W 第27話 「Dが見ていた/透明マジカルレディ」


マジシャンのお姉さんが非常にエロくてよろしい具合でした。
いっそレギュラー化してほしいっす。透明だし、色々使いではありそう。
井坂医師の実験体にされちゃってるんで、無事で済むかは未確定。

下半身さえあればいい
このアングルが2,3回は繰り返されてたんだ

それにしてもウェザーは他のメモリの能力吸収までこなすなんて、何たるチート。
こういう能力持ちはそこそこ良い線まで行くんだけど、ラスボスとかには成り得ないんだよね。
お父様のお怒りも買ってしまったみたいだけど、
もしもテラーの能力を吸収してしまったらわからんぞ。

全文を表示 »

シレン4のストーリーモードに手こずる

仮面ライダー W 第26話 「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」


パペッティアドーパントを回収して、人形以外も操らせるスキルを宿らせるドクター井坂。
何たる野村再生工場。
問題編でやられたドーパントが解決編でパワーアップ、の流れが定着するのか?

とばっちりで操られてしまった若菜さんは難儀でしたね。
野太い声で喋るクレイドールには物凄い違和感が。

やっぱり作家の娘は既に死んでるオチでしたが、リアルに遺影とか見せられるとキツいですね。

良い自転車だ
キャッキャウフフ

一方ゴミ回収される人形を必死で追いかける所長だったが、
あんだけ止まれ止まれ絶叫してたら、さすがに回収のおじさんも気付いて止めるだろう・・・
野暮な意見でした。

全文を表示 »

土日出勤終電コースはさすがに堪えるね

仮面ライダー W 第24話 「唇にLを/嘘つきはおまえだ」

キャッキャウフフ
白いギター持って野郎と水辺で追いかけっこは確かに恥ずかしい

ジミーが勇気を出して収録現場に表れたのはよかったが、
肝心の歌ってるシーンの音声が挿入歌にかき消されてたのがにんともかんとも。
彼の歌声が出ちゃうとギャグにしかならんからなのか。

フィリップの女装は普通にいける。確かに所長じゃ無理だ。
でも所長もたまには男装して良いと思った。喋られらなけらばなお良し。

バトルですが、ライアードーパントの口をふんじばって攻撃を封じる・・・
という作戦なのかと思いきや、普通に喋ってたし。
最後は合体攻撃、力技での締め。うーん強引だ。

そして変態医師は朝っぱらからなかなか胸焼けしそうなキャラ付けで気持ち悪い。
人間態には全く興味が無いのが潔いというか。

仮面ライダー W 第25話 「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」

人形の音声始め、今回はSE頑張りすぎ&やかましすぎ。
その労力と爪の垢を、チャージマン研のSEに分けてやって欲しい。

人形が云々の時点でホラー。ドーパント状態じゃなくても、素の状態でもあの人形は怖いよ・・・

子をあやす新米パパ
なんか口元が似てる

人形相手でも常に全力の照井さん、わりといい具合に翻弄されちゃってます。
貴重な廃車がさらにボロボロに・・・

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!