2010-01

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けっこうすぐ合体するんだね

仮面ライダー W 第17話「さらばNよ/友は風と共に」


霧彦さんほど、完璧かつ多数の死亡フラグを打ち立てて
散っていったキャラクターもそうはいないだろう。

対立していた主人公と義妹と和解
→組織の裏側や首領の真意を知ってしまう
→味方と思っていた組織に身体を改造されていて余命わずか
→最後は少女(風都の未来)を守って奮闘するも、嫁に粛清

風都の風に
死んじゃったのは残念だけど、平成ライダーの悪役キャラで
ちゃんとした死に様を用意されたのは破格の扱いだと思うんだ

嫁が尻彦さんのことを一つも愛してなかったようなのが、むしろ潔い。
そしてお父様が恐ろしすぎる。頼むからかませ化しないで強ボス路線を貫いて。
今後は、若菜がどう動くかが見ものですな。

全文を表示 »

スポンサーサイト

三宅乱丈の『pet』が脳汁出るくらい面白い

仮面ライダー W 第17話 「さらばNよ/メモリキッズ」


サブタイからしてヤバげな臭いがプンプンしてますが、そんな期待を裏切らない内容に。

床屋で鉢合わせる翔太郎と尻彦さんですが、2人とも町の床屋さんには手に負えない髪型だと思うんですが。
もっとスポーツ刈りとか、オールバックの特撮ヒーローが見てみたいものだぜ。

フゴフゴ尻彦さん
風都くんはいかにも小学生が考えたっぽい安易なデザインがツボです

尻彦さんがガイアメモリ売りに精を出していたのも、彼の郷土愛の成せるワザなんだろうか。
治安の悪化には一役(どこじゃない)買ってると思うんだが・・・
体への影響を考え、ジャリにはメモリを売らない主義というのが男気を感じるね。

全文を表示 »

仕事始めで燃え尽きた

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
本年もどうか宜しくお願い申し上げます。

長い旅から帰って参りました。嘘です旅なんか行ってません。
また特撮の感想なんかを書いていきましょうか・・・


仮面ライダー W 第16話 「Fの残光/相棒をとりもどせ」

三条脚本の台詞は格好良いけども、大根が喋ると台無しになる。
先週登場した巨乳怪盗とその相方、尻彦の嫁のシーンでは年甲斐も無く赤面しちゃいました。
もっとこう、一切の照れを感じさせないような、草加とか名護さんが
腹の底から搾り出すような演技で吐いてこそ生きてくる脚本なんだ。

バカ刑事
彼の辞書には正体バレという文字は無え

それはそうと、まんまとフィリップ鹵獲作戦に成功したかに見えたタブードーパントこと嫁ですが、
平成ライダー界きっての万能車両リボルギャリーに阻まれます。
これで、リボルギャリー>>>嫁が確定しました。
本気になったギャリーには誰もが傷一つ付けられません。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。