2009-09

Latest Entries

ババ抜きというと嘘喰い廃坑編を思い出す

仮面ライダー W 第4話 「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」


「家族」という言葉に過剰反応してしまうフィリップ。
彼は記憶喪失キャラなのでした。
なんか人間味を感じないと思ってたけど、一応ちゃんとした人の子だったのですね。
園咲家の長男だった説については・・・デマであって欲しいが、いかにもありそうで嫌だなあ。

今回、主人公サイドの話にチラチラと園咲家の結婚式の様子がカットインされますが、

・婿殿の変態回避
・クレイドールがキモい上に弱い
・飼い猫もドーパント

という事が判明したみたいです。
ドーパントの人は、鏡や写真に写ると正体バレする?
チャージマン研のジュラル星人みたいですね。
それともただの演出なのか。

全文を表示 »

スポンサーサイト

Wにまともな女子キャラはおらんのか

仮面ライダーW 第3話「Mに手を出すな/天国への行き方」

2話構成の前編。
違法カジノの謎を追えって話。
路線バスに偽装した裏バスって設定は面白いが、
そこに気付くまでの過程がわりとテキトーだったのが残念。

バス上での決闘
良い子は決して

我修院達也の起用には驚きました。朝からこの顔はキツい。
しかも敗者の魂をコインに封じるだなんて、オービー・・・いやバービー兄もビックリな手口。
普通に倒したんじゃ、被害者の魂は元に戻んないんでしょうか。
フィリップだったら、そんなんお構いなしに殺りそうな気がしますが。

全文を表示 »

全裸より全裸にベルトの方がいやらしい

仮面ライダー W 第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」


冒頭、まるでGA1期OPに出てきたみたいなわかりやすい相関図が。
キャラが増えてくると省略されちゃうんだろうなあ。

シリアスなすび
こうまで顔が長いと、頭蓋骨でも特定されちゃうんだろうか

注目のなすびは情報屋でした。
前回の予告で怖い顔してたから敵の目もあるかな、と思ったんだけど。
セミレギュラーか。頑張ってるな。

全文を表示 »

サボテン嫌いを治すには電王が一番(ややマニアックなネタ)

仮面ライダー W 【新】 第1話「Wの探索/探偵は二人で一人」


この時期にライダーが始まるのは平成ライダー始まって以来なのだが、不思議と違和感を感じない。
早くも前作を無かったことにしたい脳の働きのなせる業だろうか。
とにかく始まりました、W。1年間(?)、よろしく。

アバン。おやっさんと翔太郎が、悪げな組織に潜入。
「悪魔と相乗りする勇気、あるかな」フィリップのかっこつけマンな台詞で、
555ドライバーみたいなトランクに入ったメモリを使用し合体、変身。

いきなり謎がいっぱいなんですけど。
とりあえずおやっさん(ヒロインの父)は死亡確認でしょうか。
後半敵として復活とかされても困るしな。

マフラーぶわっさ~
ケツに無数に入ったスジが気持ち悪りぃ

OP。イントロの入りが漏らすほど良い。ワクワクしっぱなし。
でも後は普通。映像もいつもの平成ライダーチックなアレ。
情報があちこちチグハグで散漫というか。その割には重要な伏線が少ないような。
他フォームが先行顔見せで登場してるぐらいでしょうか。

順次映像が挿し替わるっていくか、後半で歌ごとガラッと変わりそうだ。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!