2009-06

Latest Entries

なぜか種を1話から消化しています

現在7,8話ぐらい。ラクスが出てきた。想像してたのより酷くない。
なんか、種って物凄いわかり易いお話なのね。だから受けたのか。

敵さん側のガンダムマイスターがマヌケ揃いで、まるで脅威を感じません。
マトモなのは、クルーゼ隊長とニコルぐらいでしょうか。

サイがフレイをキラに寝取られるのはキツいなあ。
序盤はサイとフレイがやたらとベタベタするシチュが出てくるしなあ。
いい人が酷い目に遭うのは見たくない。


仮面ライダー ディケイド 第22話「ディエンド指名手配」 脚本:井上敏樹


今度の世界は、人にやさしくしないとゴキブリに駆除されちゃう世界。
海東さんはそんな世界をブチ壊そうとしてるみたいです。
昔はゴキブリの一員だったみたいですけど・・・

人間失格のイメージが抜けきれない黒田勇樹さん
キモないよ

同じく世界の反逆者である剣劇場版の方々。3人ともご本人だよね?
未だに録画してある剣劇場版を観てない僕ですが、なんとなくわかったよ。
相変わらずキモい黒田はもちろんのこと、ランスの人の声が何故か記憶に残っていたので。
映画予告CMでの「古い奴らに出張られちゃたまらねえからな」みたいな感じの。

さっきまで優しかった村人たちがクワや猟銃を手に襲い来るシチュってのが、
なんともバイオ4というか、SIRENというか。
親切ルールを、村人たちでなく、怪人が強制してるってのがちょっと浅いと思った。
まあそうしないとライダー番組にはならんわな。

全文を表示 »


けいおんをラスト3話から見始めてみる

むぎちゃんが好きです。

それはそうと、今週は恒例のスーパーゴルフタイムでしたので、シンケン~プリキュアは一回休み。
何ということをしてくれたんだ。


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」

鋼の兄弟の師匠は吐血属性なんですか。
Bパート開始のキャッチ含め、最初ギャグかと思ったけど、
内臓が無いぞう故の吐血だったんですね。

ブフォー
吐血の錬金術師

アリは酸っぱいって本当なんでしょうか。
蟻酸のせいで酸っぱいって話は聞くが、実際にはどうなんだろう。
ちなみにバッタとテントウムシは苦いです。

なんか大分巻きの展開だったみたいですが、原作を知らん僕には何がなにやら。
次回はまた新しい悪い人の登場か。
7つの大罪を元にしたネーミングっていうと、
梅澤ロックのファンタジー大作を思い出さずにいられません。

全文を表示 »

ジョジョの一番くじが地元に売ってねえええええ

仮面ライダー ディケイド 第22話「歩く完全ライダー図鑑」 脚本:井上敏樹


士がモデル云々は全くの蛇足。勘弁してください。
音也んが完全に悪役だ!?まあそれは良いのだけれど・・・
全体的に色んな部分で、ネガの世界の設定作り自体に失敗してる感じがするっす。

おとやんの すごい 色のスーツ
ヘルシア緑茶!!

それと、オルタナティブの扱いがひでえ。
オルタは擬似ライダーゆえ、黒ライダーズに管理される立場なんですか。
男子高校生に管理されるメガネ男子高校教師・・・竹井さん出番です!!

全文を表示 »

寿司屋台はネタの鮮度が課題

仮面ライダー ディケイド 第20話「ネガ世界の闇ライダー」


9つの世界の旅を終え、元の世界に戻ってきた士たちであったが、なんだか様子がヘン。
脚本家のせいでしょうか。

レストランとかお見合いのあたりは完全にアレ(ユウスケの扱いとか)だったけど、
お見合い相手の3人の正体が龍騎の量産トンボモンスターだったのは懐かしい。
3人ということで、電王に出てきた金ゼクトルでも良かった気もするがな!

か、香川教授~!!
戦うところが見られなかったのはなして

TGクラブ・・・創設時は男3人に対して女1人。リアリティがねえんだよ!!
顧問の先生はオルタナティブゼロだし。スーツ残ってたんですね。
好きなライダーだけに、再登場は嬉しい。
でも、オルタナティブは悪役ライダーとはちょっと違うんだけど。

全文を表示 »

川越の町は雰囲気があるなあ

仮面ライダー ディケイド 第十九話「終わる旅」


牛鬼を止める為、龍騎でマタドールを気取る士だが、あんまり効果は無い様子。
そんでキンちゃんに変身して突っ張りで頑張るも、まるで意味なし。
アスム君がしゃしゃり出てくるんだけど、なぜかヘタリ腰になってるし。

こんな状況でもいがみ合う師匠ズを尻目に、鬼に変身する戸田山とあきら。
あきらのちゃんとした変身が見れたのは嬉しい。天鬼?
息吹鬼さんと外見がほとんど変わってない?

そんなこんなで三流派が統合することに。
戸田山がザンキさんに襲い掛かってましたね。相変わらずだなあ。

邪気眼なヒビキさん
真面目な場面なのに、ちょっと笑ってしまった

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!