2009-05

Latest Entries



紅のサントラばっか聞いてます

仮面ライダー ディケイド第十八話「サボる響鬼」


なんかオリジナルキャスト総登場でした。
主人公の響鬼さんと明日夢くん以外の主要キャストはほぼ全員。
個人的にはあきらの人が出てたのが嬉しかったです。

とは言ってもディケイドの世界はパラレルなので、皆コメディタッチって言うか~
イブキさんとザンキさんに漂う小物臭!
戸田山がザンキさん一筋じゃなくて、あきらに浮気してるのが気になった。

ユウスケの顔が隠れ・・・
それはそうと、士のこの胴着はストゼロのダンにしか見えない

響鬼特有の漢字の演出もそれっぽいですね。
「写」の字が達筆すぎて読めなかった。本放送時には「DCD」に見えた。

全文を表示 »


安易に包丁で切れ目を入れると使う前に裂けちゃうって

【仮面ライダーディケイド 17話 「おばあちゃん味の道」】


なぜか狙われる妹!せまるワーム!!
妹はカブトを釣るエサらしいです。クヌギの樹液チック。

実は悪いワームだったお兄ちゃん(偽)の「世界は俺のものだーぐはぐは」とか、
司の「世界中の皆を敵に回しても・・・」の言い回しといい、
非常にわかりやすいというか、聞いてて赤面してしまうようなセリフのオンパレードでしたわい。

カブトの人がクロックアップの世界に閉じ込められてるのはちょっと悲しいですね。
メトロポリタンミュージアムなのか。ワーム殲滅すれば解決ってわけでも無さそう?

お兄ちゃんがいつでも帰れるように、おでんの味をかたくなに守り続けるおばあちゃんの男気に惚れた。

全文を表示 »

ワームは笑いのツボで泣く

仮面ライダー ディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」


士のカブト世界での立場はゼクト隊員。まあ無難なところか。
僕は豆腐屋あたりと踏んでいたんですが。

カガミンがすげー普通の青年なのが違和感。まあ端役だしな・・・
ザビーの中の人である眼帯男が実は天道だった!?じゃあカブトの中身は一体?
新しい俳優さんが出てこないんなら、眼帯男を擬態したワームって可能性も出てきますね。

ふたりの士
笑いのツボの実用性はガチ

次週、眼帯男がカブトゼクターを奪還してワームと対決という流れなのか。

全文を表示 »

はに丸も立派な特撮だ

仮面ライダー ディケイド第15話「超モモタロス、参上!」


電王編は、ディケイドからライダーを見始めた人(ごく少数だろうが)
にとってはちょっときついだろうな、と思いました。
電王をちゃんと見ていた僕ですら、多少流され気味だったもの。

やっぱ映画と連動するのは諸刃の剣だよなあ。
いちおうディケイド内で話を区切ってはいたけど、かなり尻切れな感じ。むう。
コウタロウ?なんか知らない人がチラッと出てましたが。南光太郎でしょうか。

間違いクウガキック
久々に格好良いクウガ蹴りが出たと思ったら

まあ、クウガ(ユウスケ)の暴走っぷりが面白かったので良しとしましょう。
モモタロスにオカマ掘られるわ、クソミソな内容でしたが。
ファイナルフォーム時に中の人の描写を写すのは反則だ。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

