2009-04

Latest Entries



2週間ぶりに帰ってまいりました。

別に蒸発とかしてたわけじゃないですよ。
新年度が始まって色々とアレで・・・ふう。

先週は、なんと言ってもプリキュアが凄かったですな。
歴代プリキュアの中でも3本の指に入るくらいのデキだったと思う。
最近だと5GOGOのクイズ回前編と張り合うぐらい。

親父のカツラ云々の話がワキに飛ぶくらいカオスだった。
西さんのギャグキャラとしての開眼、バトルも映画並みに動く動く。
単に良く動くだけじゃなくて、ちょっと見惚れた。

他にも、隅々に渡る職人芸の演出の細やかさ。永久保存版。
オチのFUKOゲージ一滴だけ達成(西さんのぶんね)とか、最高。
こういう回があるから、プリキュアは止められないと思いました。


仮面ライダー ディケイド 第14話「超・電王ビギニング」


またまた映画もやるっていうんで、気合が違います。
イマジンズやデンライナーの面々など、良太郎以外はほぼ総出演?
まあ映画やってんだから集めやすいわなあ。

BGMもまんま電王でした。破格の扱い。
イマジンに憑依された士はけっこう頑張ってましたね。
コロコロとキャラが変わる演出も懐かしい。
モモさんに憑依されたユウスケは・・・なんか小物の悪役臭がしましたな。

モモさんプリン好きって設定だったっけ?
しかしこの笑顔、守りたい

お宝フェチの大樹に対してもまったく動じないモモさんが非常にイカす。
お相手として召還されてたのが何故かぼっちゃまとサガ。
両名ともそこそこ強いのが嫌らしい。モモさん結構苦戦してるし。



全文を表示 »


最終的に子安とプリキュアは一体化します

仮面ライダーディケイド 第12話 再会 プロジェクト・アギト


こっちのアギトの世界は、明確にクウガの続編と位置づけられてるみたい。
オリジナルのアギトで途中から続編設定が無くなったのには個人的には賛成なんだけど、
今回の改変については・・・別にいいんでないのって感じです。
オリジナルほどにはディケイド版のクウガ編に愛着が無いからなのかもしれないけど。

クウガ編で死んだはずの八代さんが、アギト編では小沢さんになってました。
八代さんの人の小沢さん的演技が地味に上手でした。
そういえばあんな喋りだったなあと思った。ちょっと余裕が無かったけど。

ユウスケが大樹の完全なかませ扱いにされてたのがちょっと嫌。
でも律儀に姐さんのG3にこだわろうとしてたのは良かったぞ。

全文を表示 »

オロナミンCのCMにプリキュアはミスキャストな気が

仮面ライダー ディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」


555がバジンを召還してました。
誤射しないでしっかり主人の役に立ってたバジンは意外。
しかし、バジンがドジる→たっくんの鉄拳制裁というお決まりの流れが、
ディケイド世界のタクミがおとなしすぎるため、難しくなっていたのではないか。

じんわり浮かぶドラゴンライダーキック
リュウガのファイナルベントを再現してくれたのは嬉しかった

ディケイドが変身用具をディエンドに奪われた瞬間に鳴滝タイム開始。
今週のビックリドッキリライダーはリュウガ。
さすがにラスボスクラスだし、今までの奴らとは違うだろうと思いましたが、あっさり爆散。
召還ライダーは所詮引き立て役に過ぎないのか?

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

