2008-12

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名護さんダイエット週間

仮面ライダー キバ 第44話「パンク・バックトゥ・ファーザー」


嶋さんも深央も死んじゃったし、物語は一気にクライマックスへ・・・
と思ったら、渡ったらまだ深央のことでウジウジしちゃってるし。
そんなことはどうでもええねん、と思ったが、キバって元々こんなことを
一年かけてやってたようなお話だしなあ。

今日はクイーンの化粧乗りが悪いな
認知してやらない

次狼さんのおせっかいでタイムスリップ、過去改ざんに勢を出す渡。
タイムパトロールに補導されないことを祈ります。

「僕は22年後の未来からやって来た」と語る渡を、おとやんは完全に変人扱い。
ここで、名護さんがクイーンに渡したお値打ち物のボタンの伏線が役に立つと。

全文を表示 »

スポンサーサイト

卒業後Uターン就職した友人と9月に再開した時、

彼は、スト魔女を見ていると語った。
彼の故郷は、放送していない地域だったので、色々工夫して見ているらしい。
僕は、(なんだあんなパンツアニメ)と、バカにしていた。
今、僕は、としあきに影響され、スト魔女を見始めている。
彼の気持ちが、少しわかった気がした。


仮面ライダー キバ 第43話「結婚行進曲・別れの時」

気持ちいいぐらいに急展開。
おそらく、毎年最終回間際に詰め込みすぎになって失敗しているので、
今のうちに物語を消化しておこうという魂胆だな。
・・・というか、もう43話なのね。充分尻すぼみ状態。

嶋さんが大変なことに。
あんだけファンガイア嫌いだった男がファンガイアにねえ。
しかも力に溺れそうになってるとか何とか。危ないなあ。

マスターとりあえずコーヒー
マスターは嶋さんがいなくなったら寂しがるだろうなあ

最後に、マスターの店の中を懐かしそうに見回すとこなんか、しんみりとしちゃったけども。
嶋さんがファンガイアと知りつつも、とどめをさせない名護さんもイカす。
今週ジンジンがいなかったのは、シリアス展開には邪魔だからでしょう。

結局大牙とやりあって、あっけなく死んじゃう嶋さん。
本当にあっけなさ過ぎる・・・もう少しタメがあっても・・・

嶋さんのキャラは序盤からもっと掘り下げて欲しかった。
後半まで、何考えてるのかわかり辛かったと思うし。
今の時点で1話から見返してみても、「ああなるほどそうだったのか!」
と感単に収まらないのが井上ドラマの真髄だし。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。