2008-11

Latest Entries

またやっちまった・・・

土曜日、朝の9時から夜12時まで、昼飯と晩飯抜きで働き詰めで、
家に帰った瞬間ブッ倒れ、起きたのが翌日日曜の9時17分。

予約録画もできておらず、ビデオを貸してくれる友人もおらず・・・(ライダーなら貸してくれる人いるかも)
不完全な状態でブログの更新をすることが残念でなりません。

このやるせない気持ちをどうにか埋め合わせるために、プリキュアの映画を観に行ったんだ。
ちょうど映画サービスデーで、半額。去年のダークプリの時も、偶然半額デーだったんだよな。
※今回は映画ネタバレ含みます。

あっ、ガンダムはちゃんと見ました。


【ちょ~短編 プリキュアオールスターズ GoGoドリームライブ!」】


なんか冒頭からトートツにこっちの短編が始まった。
初代とSSの面々が復活したのには、純粋に嬉しかった。
会場内の小さなお友達の中には、なぎほのが誰だかわかってない子もいましたね。

ひかりがいたということは、なぎほのが3年生で、ババアズと同学年か。
2年の連中に先輩風吹かすとか、ぜひやって欲しい。

内容は長編の予告みたいなもんで、あってないようなもの。
SSはフォームチェンジがあったせいか、ちょっとおいしかったですね。
必殺技がいまいちピンと来なかったんだけど・・・

バトルでは、バンクというか、使いまわしが結構目立っていた感が。
しかし、ド画面で動く懐かしい面々には、単純に感動。
今度の長編では、バトル以外の日常シーンをバンバンやってもらいたいものです。

全文を表示 »


75193復活!!

仮面ライダーキバ 第40話「アンコール・名護イクサ爆現」


もう40話なのか・・・
あんまり風呂敷は大きく広がってないみたいだけど、たたむ予定はあるんでしょうか。

夕日の名護さん
急に格好良くなると死んじゃうから・・・

それはそうと、753が格好よすぎです。
暴走してた渡を一発で正気に戻し、「俺が君を救ってみせる」発言もカマします。
OPで一瞬イクサがサガに吊るされるカットが映って不吉だったけど・・・

全文を表示 »

夜桜を切るべきか未だに迷っています

仮面ライダー キバ 第39話「シャウト・狙われた兄弟」


渡がハーフファンガイアということが発覚し、
大牙と真理がスカウト合戦に必死です。
純然たるファンガイアである大牙の態度はごく自然だと思うけど、真理怖ええええ。
逃げる渡に「渡ぅううウウウウ!!!1」とか叫んでたのも怖すぎる。
今の真理なら草加と張り合えるな。

物語が俄然面白くなってきた気がします。
もうキバをマトモに鑑賞することは捨てているので、今回のような展開は大歓迎。
無責任に楽しみます。もっとやれー。

嶋さんのおなか
若奥様の股間をわし掴みのセクシーショット

↑今週のキバ一番の笑いどころ
嶋さんの危うさが露呈しかけてました。やっぱり井上特撮世界に常識人は不要です。

全文を表示 »

お久しぶりの更新です。

別に死んでたわけじゃありません。
ちょっと仕事で家に帰れない日があったりとかしたので・・・(言い訳)

三連休中は、惰眠をむさぼりつつ、
パトレイバー全巻とか、火の鳥とかを読み直してました。やっぱ復活編が一番。

あっ、「同じ月を見ている」の廉価版もブクオフで買ってきて一気読みしたんだけど、
こっちはイマイチでしたね。でも実写版ちょっと見てみたくなった。特に窪塚。

駅伝とやらでライダープリキュアはお休みだったんですが、先週の分のと併せて感想いきます。

面ライダー キバ 第37話「魔王・母と子の再会」

753!!753!!
次でボケて!!

名護さんの暴走ぶりがノンストップです。あのTシャツ欲しい。
ジンジンイクサとファンガイアが対峙してる場面に、
変な台車みたいので突っ込んでくるとことか最高。

それにしてもジンジンには早々に退場してもらいたいものです。
単に怖い人みたいになっちゃってて、かたくな過ぎるというかなあ。

名護さんのおふざけには一切付き合わないってスタンスなんでしょうけど、
柔軟さが足りないというか、キバ世界でも浮いちゃってるというか。中の人の限界なのか。


全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!