2008-09

Latest Entries

爆散こそ男の華

仮面ライダーキバ 第34話「ノイズ・破壊の旋律」

やさぐれジンジン
マジな顔なのに、なぜか以前よりバカっぽい雰囲気が出てる

しばらくフェードアウトしていたジンジンが復活したと思ったら、バッチリやさぐれてました。
関西弁はキャラ作りのためだったらしいが、明らかに標準語の方がヘタクソなのはご愛嬌。

ボクらの名護さんに対してボタン男呼ばわりするなど、やりたい放題。
この傍若無人っぷりが逆に不安を煽りまくりです。
彼には幸せになってもらいたいものだが・・・つうか、以前のキャラに戻ってほしい。

どうして本筋とは全然関係無いっぽい部分で面白くしようとするんだ、キバは。

全文を表示 »


あの必殺技の元ネタは仕事人か、はたまたロレントのスパコンか

仮面ライダーキバ 第33話「スーパーソニック・闘いのサガ」


現代編。
渡と真理で昼メロ的な展開に・・・
井上節の真骨頂ですが、胸までバスタオルで隠す名護さん登場には参った。

セクシー753
洗い場ではけっこう際どいサイズのタオルだったのに・・・

その後、喫茶店のシーンでも「惚れた女に男がいたらしい、軟弱なことだ!」
と大河君にチクるなど、名護さんなりに渡のことをけっこう心配してくれてるみたいです。

全文を表示 »

ギャンブルフィッシュの7巻すっ飛ばして8巻を買ってしまいました

仮面ライダーキバ 第32話「新世界・もう一人のキバ」


唐突に登場してきた大河君。どうやら彼が旧キング&クイーンの子で間違い無さそうです。
渡は旧友と再会できて、なんかすげー嬉しそう。
名護さんの壊れっぷりが素敵でした。
悪を追う理由について、渡に「ボタン集めのためじゃないんですか?」
と突っ込まれていたのも実にお茶目だ。

おいてけぼりな753
せっかくできた弟子を、ポッと出の優男に取られるなんて

全文を表示 »

実はにわかモニカファンです

仮面ライダーキバ 第31話「喝采・母にささげる変身」


過去編。
ゆりが大ちゃんにイクサナックルを奪われたときは、作戦って感じがしなくてハラハラしました。
なぜなら、ゆりだったら素でやらかしそうなんですもの。
それにしても、イクサの反動ダメージも大ちゃんには効果薄なのね。

調子のいいときだけ理解者ヅラなお人
ジンジンをどう使い捨てようか思案中

現代編。
ジンジンのバイオリズムは低下の一途を辿ってます。
名護さんも、ジンジンを視線の端で捉えつつ「彼には興味が無かった」と言ったようにしか見えん。
ジンジンがグレて、ひとり地獄兄弟みたいにならんことを祈る。
それはそれで面白いかもしれないが。

全文を表示 »

帰ってきたとたんに下痢ってどうゆうことなの・・・

遅い夏休みで旅に出ていたので、更新が遅れました。
旅先で、『岩窟王』を予約録画漏れしていたことに気が付きました。

【キバ】

過去編、ゆりをルークから遠ざけた後の音也と次狼さんの小芝居が最高。
音也のババアヅラが、綾波レイみたいでしたね。

こういう所は、井上先生は天才的だと思いました。
リキにルークの格好させておとりに使ったのも細かい。

ニヤリ大ちゃん
※キャプが拾えなかったので、画像は先週のものです。
 黙っていればわからない画像を選んでみました。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!