2008-07

Latest Entries



干しプルーンにハマっていますんです

仮面ライダーキバ 第26話「メトロノーム・記憶のキセキ」


おとやん記憶喪失ネタをズルズルと引張るのかと思いきや、
あっさりと戻っちゃいましたね。記憶。意外!
愛の力はやっぱスゲーってか。

寝取られ失敗
けっこう悔しがってたりして

でも、(脚本家先生の)都合のいいときだけ偏頭痛→記憶喪失ってオチはカンベンな。

全文を表示 »


結構すぐ忘れるんだね

仮面ライダーキバ 第25話「ファンファーレ+女王の目醒め」


音也とゆりが上手く行き過ぎちゃってて、
逆に不安になってしまう私は間違っているのでしょうか。
デレたゆりが多少気味悪い感じですが・・・

次狼さんは、しばらくの間活動自粛でしょうか。
空気読んで、イクサナックルをちゃんと返却してるし。

モテモテすぎる音也ん
「4回会えば運命」らしいけど、井上特撮世界じゃあ
10回20回のバッタリ鉢合わせは最早常識レベル

クイーンとのフラグもきっちり進行してる音也ん・・・
どころか、一気にクイーンに寝取られ展開に!?
ゆりの立場は・・・  ドロドロすぎる。

それにしても、大ちゃんとクイーンの会話シーンはイイ空気出てましたね。
単に上司と部下の関係じゃないっぽい。


全文を表示 »

キバって、皆勤賞なのは渡と音也んだけ?

仮面ライダーキバ 第24話 「皇帝・ゴールデンフィーバー」


石田監督回ということで、相変わらずやりすぎてました。

次狼さんの野獣っぷりは、朝っぱらにはわりときつめのテンション。
音也んの川落ちからの回復っぷりには驚きだけど、
次狼さんの位置特定っぷりにはもっと驚きですね。

次狼さんが強行手段に出てしまったおかげで、
結果的に音也んとゆりがくっ付いてしまったわけですが。
次週以降、ゆりは「あれはたまたま勢いで言っただけ」等とすっとぼけそうな予感。

最近よくぶたれる音也ん
痛ひ

一方、クイーンとのフラグもおっ立ちました。
現代編で真理がクイーンと発覚した以上、
過去編でのクイーンは誰かにブッ殺されてるわけですが・・・
ここら辺がちょっと面白くなってきた。


全文を表示 »

マスターの店が一気にマニア向けに

面ライダーキバ 第23話「変奏曲・永遠の逃亡者」


自分の誕生日にオムライスを作らせておいて、
「まあまあだな」と正直な感想を漏らすおとーやんは最高ですな。

後ろで何やってんだ、音也ん
クイーンの脚にばかり目が行きがちだが、
このシーンでは音也の繊細な挙動が光っていた

早速ゆりとクイーンの2方面同時攻略を始めた音也んに、次狼さんのジェラシーが爆発して・・・
お決まりの川ポチャですよ。川がバックに見えた瞬間に、「またか・・・」とは思ったけど。

全文を表示 »

オデュッセウスの兄ィに惚れ直した第12回

仮面ライダーキバ 第22話「序曲・運命の交差点」


真理に執拗なアタックを仕掛けるケンゴだったが、
意外にも引き際をわきまえてましたな。大人だ。

一方、合コンで知り合った女に執拗なアタックを仕掛けられる753。
「女子に対する反応が童貞っぽい」との指摘があったが、そんな753が好きだぜ。
あんまり753にはバイオレンスな方向に行って欲しくないんだよなあ。
井上キャラだけに、ホノボノ路線を期待するのは無理か・・・

イソフラボンは納豆で摂取派のふたり
ありがたくないフラグも色々とおっ立ち中

そんで、渡と真理がいい感じになってましたが。
真理がレギュラーとして定着する感じがしないので、
近々、悲劇的な結末が訪れる予感がします。南無。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

