2008-06

Latest Entries

テレパシー青年753(電波を受信的な意味で)

仮面ライダーキバ 第21話 「ラプソディー・指輪の行方」


色々あったけど、なんだか上手くいきそうな音也とゆりに、次狼さんの嫉妬の炎が・・・
早々に婚約指輪なんか渡しちゃってるし。青空の会会長の許可済みとは、手が早い。
会長はまだ次狼さんの正体をわかってないのね。

僕の草加を振った性悪女
真ヒロイン登場

会長の次はゆりの友人と、着実に外堀を埋める作戦の次狼さん。
種の存続に掛ける情熱は並じゃないぜ。

全文を表示 »


日曜出勤だからって泣かない。代休?・・・ありませんよ。

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-18「庶民ヒーロー」


OPの映像に早くも地獄兄妹の姿が・・・
まだ完全に和解したわけでもないのに、気が早すぎだ。

ゴーオンジャーたちのライフスタイルにケチを付ける矢車さん妹。
彼女が、新旧メンバーを結びつける潤滑油となるのでしょうか。

衣食足りて礼節を知る・・・

衣・・・いっつもおんなじコスチューム
食・・・バリエーション豊かな卵料理
ついでに住・・・トレーラーだかキャンピングカー暮らし

見事に足りてないぜ!

バイキングを大皿から直接食らう以上の贅沢を僕は知らない。
しかし走輔と範人はともかく、軍平までバカキャラにされたのは納得がいかないな。

軍平がバカキャラに
うめー!肉うめー!!

シルバーなのにゴールドカードを使う妹に突っ込む軍平。
彼がブラックカ-ドを手にするのはいつの日なのか。



全文を表示 »

モテモテ7巻買いました。

仮面ライダーキバ 第20話 「夜想曲・愛の救世主」


音也の助言で自分の弱さを認め、戦士としての覚悟を固めた恵。

緊縛されてる時はしおらしかったものの、
「一点の汚れのない世界を作るのが夢」とほざく相変わらずな名護さん。

彼の場合、ロックというよりアヴァンギャルドな現代音楽的な生き方と言った方が合うと思う。

ケンゴ&名護さん顔芸の競演
ヒィイ

ところで、今回の一件で渡君の人間的成長はあったんでしょうか?
音也の作りかけのバイオリンを見て、職人としての成長はあったのかも・・・
電王の時と違って、憑依されてるときの記憶が一切無いのが痛いね。




全文を表示 »

もやしもんは強烈に面白くはないけど続きが気になるね

それと、つい最近まで「もやしやん」だと思ってました。

「アルスラーン戦記」のことを、9巻読了時点まで「アスラルーン戦記」だと思ってたこともあります。

☆最近の特撮俳優情報

仮面ライダーナイトの松田さん・・・ごくせんの悪役(仲間由紀恵に腹パン入れられてました)
デモンナイトことライオン丸こと波岡さん・・・ツタヤディスカスのCM(刑事に取り調べられるチンピラ役)

皆さん元気そうで何よりです。
松田さんはごくせんのダイジェストみたいなのでちょろっと見ただけなんですが、
明らかにあのドラマの演者の中では、演技力が抜きん出すぎな感がありました。


仮面ライダーキバ 第19話「フュージョン・オーラの嵐」


僕の中ではだいぶ残念な立ち位置になっていたキバですが、
今回の渡のイタコプレイによって、グッと面白くなってきた感じです。

そうだよ、最初っから音也んが主役やってりゃよかったんだよ!

先祖返りか
口元がポイントなのか

・・・それにしても、渡の意外な演技力には驚いた。
顔の細かい表情から、DQN3兄弟を鮮やかに退ける仕草まで、完璧に憑依ってる。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!