2008-05

Latest Entries

たむけんにちょっと期待していたのは内緒だ

仮面ライダーキバ 第18話「カルテット・心の声を聴け」


753のガイキチっぷりが看過できん状態までに悪化してますが。

壁をガンガン殴って拳を血塗れにし、
逮捕されたファンガイアを警察から強奪し、
ボタンをゲットして高笑いする様は非常にアレげでした。

心の声に従ってボタン集めてます
収集癖も行き過ぎると病気


電王のように安心して見られるライダーが最早懐かしいよ・・・

全文を表示 »


キリンの力水復刻版、なぜガラスボトル入りじゃないのか

仮面ライダーキバ 第17話「レッスン・マイウェイ」


先週、次狼さんによってドラゴン城に回収された渡。
殺る気マンマンのドッガさんでしたが、「音也との約束」を持ち出して制する次狼さん。
怪物トリオが監禁状態であること、過去において音也と次狼が和解したっぽいことが判明。

「なんで自分が戦ってるのかわからなくなった」と放浪の旅に出る渡。
こういう問題は3、4話ぐらいかけてじっくり解決すべきだと思うが、
来週あたりでファンガイア倒してひとまずめでたし、にしちゃうんだろうなあ。

川辺の変質者
「お兄さんはロリコンじゃないよ!」

全文を表示 »

結局今期は紅しか見てなかったり

仮面ライダーキバ 第16話 「プレイヤー・非情のルール」

音也と次狼が共闘という展開にまんまと燃えさせられてしまった私ですが、
2人のチームワークは多少ギクシャクしてましたね。
ダブルキックも不発で相打ちだし。

所詮、たまたま利害が一致しただけの急造タッグでしかないのか~。

おとーやんとガルル
チームワークは???

というか、大ちゃんが強すぎますな。
タイムプレイの時間切れまでは粘れたのですが。

大ちゃんが記憶を失ったのって、誰かに倒されたんじゃなくて、
自分へのお仕置きのショックが強すぎたってオチがマジでありそうな気が。

全文を表示 »

せっかくのEDテーマなのにやられ放題とは!?

仮面ライダーキバ  第15話 「復活・チェックメイトフォー」


キバ世界におけるラッキークローバー的存在、チェックメイトフォーの尖兵ルーク(大ちゃん)が登場。
敵幹部の一人目としては、ゆりの母親やガルルの一族郎党を殺害していたりと、
けっこう盛りだくさんのキャラ。しかもかなり強め。

グロンギのゲゲルみたいな、自分ルールを設定する手法でエナジーを集める大ちゃん。
ゲゲル達成できなかったら電撃、達成できたら自分へのご褒美でスイーツ(笑い)。
エナジーと甘いものは別腹なんですか。

パフェはうまいよね
鏡に向かって頑張れ自分

過去で頭部に強い衝撃を受け、20年余りアホの人として生活をしていたようです。
放浪生活を続けていたため、青空の会も大ちゃんの行方を把握できていなかったのでしょうか。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!