2008-04

Latest Entries



今週はとにかく軍平に尽きる

仮面ライダーキバ 第14話 「威風堂々・電撃パープルアイ」


イクサに変身して次郎さんを追い詰める音也どん。
でもその代償は決して軽いものではなく・・・
ゆりの前では強がってるわけですが、相当ヤバそうな具合でした。

一世風靡セピアしてます
華麗なシンクロ

おまけに次郎さんとバッシャーに囲まれてピンチに。
バッシャーが「ぼく参上」とか言ったり、ぐったりしてる音也をツンツンしたりと、
心和ませる演出があったんですが、音也的には次回どうすんのって状況。


全文を表示 »


神保さんはまるで龍騎の頃と変わってないぜ

仮面ライダーキバ 第13話 「未完成・ダディ・ファイト」


香川教授がこのタイミングで復活とは、全く意表を付かれた格好ですよ。
どっか頭の筋がキレちゃった人という意味では、今回の役柄も一緒なんだが。
普通のドラマでマトモな役もやってるんですよね!?ヘルシア緑茶とか。

教授イイ顔
怖いよ、教授・・・

夢を抱く若者(主に男の子)を好んで襲うファンガイアらしいです。
無意味に金を搾り取ってるのは、若者の夢への本気度を試してるのか?

全文を表示 »

画像が無くて読みにくくてすみません

土曜日が色々と凄惨だったので、日曜日は番組の視聴までで力尽きました。
キャプ画像も拾ってません。でも頑張ります。

【キバ】

名護さんが渡の脱臼を治療してる時は、一瞬いい人オーラを発しかけてたけど、
イケメンズのギターの人をブン殴ったのはいただけない。

どうしてこう、いつも、登場人物を過剰にエキセントリックにしなければ気が済みませんか。
打倒キバに燃えるあまり、クモファンガイアを利用する始末。

どうでもいいけど、クモファンガイアってヒロポンにちょっと似てるね。
もしくは『街』に出てくる土曜日。

全文を表示 »

ギアス始まったんで、さらに日曜日がパンパンですよ

仮面ライダーキバ  第11話 「ローリングストーン★夢の扉」


OPの途中でゴーオンジャー&キバの夢の競演が。急に出てきたからびっくりしたよ。
インパクトの面では、↓の方が強いけどな。

夢の競演
でも小さい男の子はプリキュア見ないだろうし、反対に女の子はキバ見ない気がする

イケメンズの人が大してイケメンじゃないのは置いとくとして、
歌が非常に平坦な歌い方、早い話が音痴気味だったのが気になる。
曲調も、いかにもライダーのEDテーマに使われそうな感じだったのが嫌な予感。まさかな・・・




全文を表示 »

歯医者で歯の茶渋を取ってもらいました

仮面ライダーキバ 第10話 「剣の舞・ガラスのメロディ」

今回の話は非常に555っぽかった気がします。

一つ気になったことが・・・

名護さんがシャッチョさんの音楽プレイヤーを粉砕した後、
あえてしばらくシャッチョさんを暴れるままにしていたのでしょうか?
渡に、ファンガイア=絶対悪 の図式を示すために?
だとしたら名護さんは真性のクズだな。

苦悶するシャッチョさん
もう首だけはらめえええええええ

単に井上ワープのせいで、名護さんがどっか行っちゃってた線も考えられますが・・・。

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

