2008-01

Latest Entries

腋>>>>>>>>>>>>>>黒パン

[新] 仮面ライダーキバ 第1話 「運命・ウェイクアップ!」

先週までの電王が創り上げてきたいい空気を一体どんな風にしちゃってくれるのか、
とても不安が高まる新井上ライダー・キバの開始です。

アバン。
オルフェノクっぽい変身方法のクモ怪人さん、
結構デザインがイカすなあと思ったら、篠原さんの仕事だったんですか。いいね。

そんですんげーカツゼツの悪いヒロインさん登場。
見ていて辛くなるぐらいだったけど、この人は過去編だけのヒロインなのね。
主人公のお母さんなのかな?

キバOP、雄野郎どもの競演
ザンキさんかっけー

オープニングですが、↑のカットがすげー井上ライダーっぽいと感じました。
いや、脚本家がオープニングまで関わってるとかは抜きにして、そう感じたんだ。

映像は良いか悪いかは別として、「いつもの平成仮面ライダー」といった感じで驚きは無し。
あれ、2年前もこんな感想だったような。
歌は・・・前半は格好よかったんだけど、途中からダレてる印象が。
うーむ。掴みがちと弱いな。

全文を表示 »


電王は終わってからジワジワ来るね

仮面ライダー電王(終) 第49話(最終話)「クライマックスは続くよどこまでも」

切羽詰ってこの時代を破壊しようと始めてしまうカイ。
良太郎はモモタロスに「最後まで一緒に戦って」と望む。

良太郎の望み
良太郎が望みを言ってくれたのは、
モモにしてみれば嬉しいのと悲しいのと半々だろうな

全文を表示 »

亀ゼリーは香港の名物なんだ

仮面ライダー電王 第48話「ウラ腹な別れ・・・」

先週の予告の段階だと、ウラがマジで裏切ってる可能性もゼロじゃないないのではと
思ってましたが、全然そんなことは無かったですね。

最後のライダーキックは跳び蹴りではなく、抑制の効いた止めモーション蹴りでした。
やっぱりライダーの決め技はキックだと思うんだ。

ここでスイッチONして爆発してたら神展開
立ち回りでの回し蹴り連発も非常に格好良かったス

「僕は嘘泣きしかした事ない」とか、去り際まで亀野郎っぽかったです。
ウラは中盤空気になりかけながらも、少ないセリフや動作で存在感を示していたし、
モモとの掛け合いも絶妙であった。
タロスの中ではモモの次に好きだっただけに、来週まで残ってて欲しかったが・・・
でも、最終回では全員集合シーンがあるはず・・・

全文を表示 »

Wアクション演歌バージョンを聴きつつ、黙祷

開けましておめでとうございます。
相変わらずの週1ペースで頑張ってまいりますので、
今年も当ブリョグをよろしくお願いいたします。

仮面ライダー電王 第47話 「俺の最期にお前が泣いた」

OPの歌が久々にキンちゃん仕様になってたとこで、
今週で彼とお別れということを思い出しました。

デンライナーのお正月ムードもどこか空しく・・・
モモやウラも消えかけてましたな。
みんな、そろそろ未来が決定しつつある=自分たちが消えつつある現状を覚悟している様子。

テンションあがってきたオーナー
チャーハン最終決戦にテンション上げて臨むオーナー

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!