2007-09

Latest Entries



次郎さんって歌うまいの?

仮面ライダー電王 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」

ここいらで(強くならなきゃダメだ)と一念発起した良太郎、修行を開始するが・・・
ところで良太郎って、季節の変わり目にパワーアップ願望が芽生えんのね。
最終フォームの登場もそろそろなんでしょうか。

コハナはいい突っ込みするなあ
ここを見て、なぜかすっごく温泉に行きたくなったんだ


全文を表示 »


プリ5のEDはある意味衝撃

仮面ライダー電王 Name 第34話「時の間のピアニスト」

やりたい放題な方々
こいつら自由すぐる

ピアノのおっさん(トカゲのおっさん、ではない)の正体を探るため、
調査を開始したウラタロス&デネブ。
なにはなくともキャンディー配り、のデネブに対し、
看護婦釣りまくりのウラタロス。
捜査スキルの違いをまざまざと見せつけられた感じです。


全文を表示 »

とらのあなで見た「若本規夫・田中理恵の百人一首朗読CD」に仰天

仮面ライダー電王 #33 タイムトラブラー・コハナ

もう二度と出ないと思っていた、アメリカ留学中の女子(名前忘れた)がまさかの再登場。
彼女もユートのことをケロッと忘れてました。
なんか急に昔のキャラを出されてこういうことされると、妙にドキッとするよ。

コハナストレート
ここは悪漢の股間にパンチして欲しかったなあ

今回の目玉コハナですが、演技が良さげなのが意外。
役どころや衣装にも救われたか?
平成ライダーシリーズにおける「ガキいらね」の法則返上か。

全文を表示 »

終電が無くなってからが本当の勝負なんだよね

仮面ライダー電王 第32話 「終電カード・ゼロ!」

先週、アリとキリギリスにコテンパンにやられてしまった良太郎&リュタロス。
やられ具合がちょっとハンパじゃなかったです。
良太郎はまた入院(これほど入院するヒーローも珍しい)、
リュウタロスは3タロスに弔い合戦を誓われる始末(生きてるけど)。

朝からお盛ん
ユートまっしぐら

一方ゼロノスチームは回数券が残り一枚なので大変です。
律儀に良太郎のお見舞いに向かうデネブがいじらしい。

今回を見終わった後だと、番組開始前の番組予告キャッチ(「このあとすぐ!」ってやつ)
での「ユートをよろしく」というデネブの台詞がスゲー重く感じられる。
変身できなくなっても、皆に忘れられかけてもよろしくって事でしょうか。

全文を表示 »

あ、ハナさんがいない・・・

仮面ライダー電王 第31話 「愛・ニード・侑」

今回の、キンちゃん大活躍のアバンは特に何の伏線にもならんのでしょうか。
ユートの回数券が残り1枚ってことを改めて視聴者に意識させた?

サラ金お兄さん
ユートさんより年下でも大人っぽかった金貸しのお兄さん

愛理さんがどうやらハメられたらしく、店が差し押さえに。
いやー、連帯保証人ってホントに怖いですねー。
逃げた借金野郎を探すドタバタになるのかと思いきや、
愛理さんとユートの過去にかかわる超重要なお話に展開していき・・・

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

