2007-04

Latest Entries

あの髭の大男がお茶の間に帰ってきた。

晩飯後にチャンネルをなんとなく変え変えしていたら、
さんまのからくりTVにゴルドさんが出演してるのを発見。
なんか日本文化(主に特撮方面)に詳しい外人として出てました。

そんときセイザーXの映像も流れてて、
ちょっぴり懐かしい気分に。
まさかテレ東以外のキー局で幻星神シリーズの絵が出るなんて!!

ゴルレンジャイ!!
あの頃と変わりない姿でした。

「ウルトラ兄弟の長男はゾフィー」
「ウルトラマンが3分しか戦えないのは、セットを必要以上に壊さないため」
等の豆知識を披露してました。何かスゲエ。

でもゴルドさんってかなり幼少の頃から日本にいたのでは?
日本に詳しいのは当然だしなあ。
何かレギュラー化っぽい?来週も見てみるかね・・・。


全文を表示 »


スピリチュアル許さないですよ

仮面ライダー電王 第13話「いい?答えは聞いてない」

今年も出ました、銃ライダー。
良太郎を倒すために良太郎に取り付きました?
依頼人は変なコートの男なのか~!?

当たらないのなんのって
下手すぎ

それにしてもこの男、銃の腕はダディ以下ときたもんだ。
公園に置いてあるにしてはやけに不自然なギリシャ風の石柱や、
プリキュアステージ(違)の屋根を粉々にする始末。

全文を表示 »

ぞんざいな感想とグチ

仮面ライダー電王 第12話「走れタロス!」

今週はカースタント(タケシレーシングさん?)がわりと頑張ってました。
キンタロが憑依した良太郎が追っかけてたバスも、
タケシレーシングの人が運転なさってたんでしょうか。深い。

マジ金さん危険人物
危い

全文を表示 »

しょこたん意外と歌うまいのね

仮面ライダー電王 第11話「暴走・妄想・カスミ草」

今週からOPに金太郎ダンスが加わりました。

コント信号機
さらに画面が賑やかに

キンタロ、四股踏んでました。
おまけに、本編では絶対しないような軽やかな動きでした。
とても中に次郎さんが入ってるとは思えない(次郎さんでいいんですよね、キンタロの中身)。

全文を表示 »

グレンラガンは録画したけどまだみてない

仮面ライダー電王 第10話 「ハナに嵐の特異点」

「モモタロは好戦的だからやたらと敵に突っ込むけど、
Aパートの戦闘においては高確率でしっぺ返しを食らう」の法則確立。

まあ、アバンタイトルで前週苦戦した相手をあっさり葬り去ってしまう
ような、悪しき平成ライダーの法則が発動するよりかマシですが。

固いっす
メタルゲラス強し

しかし、モモタロさんが敵にてこずるのを見るのは楽しい。
ややじれったいが。


全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!