2007-02

Latest Entries



ウラタロスさんのウロコがイヤーン

仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られてみる?」

メガネ婦長ヒィヒィ
いい味出しすぎな婦長

モモタロス「イマジンの匂いがする!」
ハナ「あんたでしょ」
モモタロス「・・・そうでした」

とか、良太郎にメロメロな看護師たちを追い出すときの医者の「このやろー!」とか、
モモタロスが「俺参上」のポーズ取るためにハナをどかしたりとか、
今週も細かい所でのギャグ演出が冴えてました。
良太郎が入院するたび、あの婦長が出てきたらいいなあ。

全文を表示 »


プリ5の作画が良すぎるんですが

仮面ライダー電王 第4話「鬼は外!僕はマジ」

良太郎の意外な芯の強さが出てた回。肉体的には弱いけど。
久々に視聴者の視点に近い立ち位置のライダー主役だ。
(響鬼さんは格好いいけど大人すぎ、天道は性格がアレ)

「謝ってください」と迫る良太郎、ちゃんと謝るモモさんも可愛い。

やさぐれ気味
今週もいい動きをしてました

全文を表示 »

電王のサブタイは毎回ダジャレで行くのか、来週といい

仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」

アバンタイトルでも、先週登場した謎の男については触れられず。
デンライナーのオーナーじゃねえよなあ。
時空の狭間に迷い込んだ神崎兄かも・・・。

良太郎役の人、モモタロスに乗り移られた状態でも
関っぽく喋っててナイスでした。
まあ、関そのものが喋ってた部分もだいぶあったんだけども・・・。

3話目にして、良太郎に取り付くイマジンの名前が決定!
桃太郎をもじってモモタロスだと。わーすげー(棒読み
つーか、今まで劇中で命名されてなかったことに気づいてなかった俺。

ハリセンボンだけは勘弁な
獅子丸ちゃぁ~ん

全文を表示 »

なんじゃこりゃぁあああ!!

仮面ライダー電王 第2話「ライド・オン・タイム」


モモタロスさんのお声と動きがイカ酢。
ヒロインに虐待されまくってたのもナイス。
二次裏実況に「ブレアードまんまだな」と書き込みされてたけど、的を射てると思ったよ。
そういえばまだブレやんソフビ、箱から一度出したっきりしまいこんだままだな。

ゆかいな仲間
コーヒーくれよ!

モモタロスは良太郎がイメージした桃太郎の姿から形作られたらしいけど、
どう見てもデザインコンセプトは桃太郎じゃなくて鬼のほうだろ。
と当たり前の突っ込みを入れておく。
電王ソードフォームはそれっぽいけどね。かみしもっぽいの着てるし。


全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

