2006-10

Latest Entries



キリンジのニューアルバムはとても良いぞ

仮面ライダーカブト 第39話「強敵黒カブ」

「黒カブト」だなんて、流れ星銀みたいなサブタイだね!
久々の井上脚本ですが、最近のカブトの飛び具合に慣れたせいか、
あんまり拒否感は感じず。

みさき犬~!!
顔の筋肉、柔らかいね。

みさき犬にフラれて寂しそうに去っていくぼっちゃま萌え。
それにしても、ぼっちゃまのワーム面については全く描かれないね、最近。
ラスト付近で一気に伏線消化ってのは勘弁して欲しいのだが・・・。

全文を表示 »


この時期にこんな学園コメディやってていいのかカブト

仮面ライダーカブト 第38話「あぶない妹」

相変わらずふざけたサブタイですが・・・。
今週はカガミンの活躍に尽きるでしょう。

アストロ球団はたまた逆境ナインを思わせる野球勝負をワーム部員に挑むも、無残に敗北。
その一部始終をガタックゼクターに視姦されるカガミン・・・
これでゼクターに見捨てられなきゃ良いけど。

もーえろよもえろーよ
すげえ音痴だあ

西部バス車内で女子っ子たちに歌を歌わせ勇気付け、
自分は一人ワーム退治に赴くカガミン。結婚してください!!

でも、このシーンでダーティーハリー一作目のバスジャックシーンを
思い出したことは内緒だ。

全文を表示 »

風邪引いて土日ダウンしてました

仮面ライダーカブト 第37話「学校の怪談」

唐突に始まったエセ学園ドラマ。
転校生のぼっちゃまと天道の妹のシチュって、
大昔の少女漫画的なものを感じさせる。

ハーイ!!
場違いにも程がある

それにしても、ここ数回のお話って、
ぼっちゃまを出す必然性が全く無いと思うのよね。
単なるギャグパート担当。面白いから良いけどさ。
どうせだったら大介を少しは出してやって欲しい・・・。

全文を表示 »

ブクオフでロマサガの画集を買いました。オススメ!

仮面ライダーカブト 第36話「赤い靴暴走」

ついにスールの契りを交わした矢車×影山。
満身創痍のカブト&ガタックコンビを一蹴です。
今週は天道ブッ倒れまくりでしたね(カガミンもやられまくり)。

兄貴・・・アッー!
最近ブリョグのトップ画像が影山ばっかだ

一体何のために出てきたのかは不明ですが、
せいぜい物語をかき回してもらいたいものです。

影山のパンチの繰り出し方ががテキトーになってませんでした?
ヤサグレ感をアクターさんが出してみたのだろうか?

全文を表示 »

能登、着物の上に白衣はやめとけ

もう俺のARIAは終わってしまった。
泣いてばかりじゃいられない何となく新番組初見感想。


<ライオン丸G>

今期の大当たり候補。
デモンナイト波岡の演技が秀逸。顔見てるだけで笑える。
特撮や殺陣の部分ではなく、ドラマ部分に期待してるんだ。
変身後のライオン丸が大して格好よく無いのが難点。
OPの歌もいいなあ。串田さんいい仕事してるね。
動画を繰り返し聞いてたら、もう少し飽きてきちゃいましたけど。
このままダレないで最後まで走り続けてほしい。

うひゃあ
怪傑オシシ仮面!!

全文を表示 »

気づいたら今日ライオン丸とGA放送開始だった

仮面ライダーカブト 第35話「地獄の兄弟」

今さらながらわかった、ダブルホッパーのカラーリングの秘密は、
トノサマバッタの孤独相と群生相にあったんだよ!!

(バッタの幼虫は、低い密度で生息すると
孤独相という、単独生活を送るふつうの成虫になるが、
幼虫が高い密度で生息すると、
群生相という飛翔能力と集団性が高い成虫に変化する。
群生相の成虫は、孤独相の成虫にくらべて後脚が短く、
翅が長いスマートな体型となり、体色も黒くなる。※Wikipediaより抜粋)

それはそうと、影山のこの顔↓ってば最高。

これは別世界の住人の顔だね
フヒヒヒ、死ねえ!!

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

