2006-07

Latest Entries



残業代がついに6万円突破

仮面ライダーカブト 第26話「激震する愛」


ガタックのバイク(名前知らん)がイカしてましたな。
アギトのマシントルネイダーみたいなの。
カブトバイクとのコンビネーションも良い。

黒服女ワームを挟み撃ち
→避けられてカブトガタック激突!?
→カブトバイク、角でガタックバイクを跳ね上げ
→ガタック、上空からバイクごとライダーキック
→ちゃっかりカブトバイクも追撃

っつー流れで汁出まくり。

ファイナルベント
をを

でも、こんなんされても生きてる黒服女すごすぎ。
あっ、アリジゴクワームにも天晴れだ(大沢親分風)!!

全文を表示 »


世良公則の“銃爪”という歌は良い

仮面ライダーカブト 第25話「驕る捜査線」

相変わらず副題がフザけてますね。これぞカブト。
今週のキーワードと言えば、ズバリ

「あんた何で出てきたの?」

でしょう。

まずは一人目このお方。

世界のDAISUKE
風は俺にだけは吹かない

全文を表示 »

カブトで燃えて、プリキュアで泣いて、ぱにぽにDVD全巻一気買い。そんな休日。

ぱにぽにのDVD、全巻一気買いしちゃいましたー。
期間限定版が存在するのは1,3,5,7巻だけと知ってしまったので。
何度も見返すものだし、いいかなと思って。

ヨドバシで買ったら、1割引で4万五千円ぐらいでした。
ポイントを1万円分使って3万5千円。
しかし、そのあと服とかマグカップとかいろいろ買ったので、
今日の出費は合計5万円でゴワした。

まあ、今月分の残業代でギリギリ賄えそうな額だしな・・・。
DVDは保存用なんてセコいことは言わず、
ディスクが擦り切れるまで観る所存でございます。
植田野郎、貴様はもう俺のもんだぜ!


「仮面ライダーカブト 第24話 ラーメン道」

最近ギャグ分過多なカブト、
今週のナンバーワンは岬さんの
「かけそば」で決まりでしょうな。
畜生、漢だぜ岬さん。

青い麺・・・
OHマイコンブもクリビツのブルーハワイ麺

全文を表示 »

いやなんかもうね、

日曜日の朝7時に特撮やアニメ見るために早起きする習慣始めて2年以上になるけど、
ライダーのAパートまで寝過ごし見逃し&録画して無いってのは初めてなんじゃないでしょうか。
やはり毎日6時起きで11時戻りの生活なんて今までしたことないから、相当疲れているのかも。
まあライダーはyoutubeで見るからいいか。

それよりも腹が立ったのはsic轟鬼。
sicってのは常に品不足になりがちなライダーのフィギュアのことね。
発売日に量販店で買えず、あきらめてたところ、
今日になって地元のホビーショップにて発見。
ここで、
「こんな所に残ってるのだから、3駅先のザラすにも置いてあるだろう」
「今日まで残っていたのだから、自分以外に買う奴はいないだろう」
と思考。
念のため値段だけ聞いて(定価でした)、ザラすへ。
そしたらsicはカイザ&デルタしかありませんでした。
急いで地元の店に戻ると売り切れ。
「いやー、お客さんが値段聞いた後、後ろの人がすぐ買っちゃったんですよー」
ですと。

一回「買えるかも」と膨らんだ期待を潰される気分・・・エクセレント。
sicとか発売日にさくホビとかに並べた学生時代が懐かしい。
ネット予約すら困難なsicを、今後買うことはできるのだろうか?



全文を表示 »

影山の変な歌

セイザーxが終わって心に穴が開いたみたいでゴワス。
この気持ちを紛らわすためにパワパフZ、
赤頭巾を見てみたんでゴワスが、軽く意気消沈。

パワパフ、ひそかにりぼんに連載されてるんでゴワスが、
提供には集英社の“しゅ”の字も無かったでゴワスタイ。
集英社のやる気の無さを痛感したでゴワスよ。
せっかくの変身ヒロインモノだっつーのに、エロスの欠片も無し。
戦ってる最中にアイス食ったりしてる演出には
センスを感じたでゴワスが(原作のパワパフの影響か?)、
見せ方がいまいちなんでもったいないことこの上なし。
先行き不安でゴワス・・・。
犬ロボ役の金朋に主役を一人三役させるぐらいのボウケンは欲しかったでゴワスよ。

赤頭巾は、普通に田村でした。

全く、この2番組にはプリキュアの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいぐらいっス!


仮面ライダーカブト 第22話「誕生特別編」

今週はギャグパートと燃えパートのメリハリが効いていたナイス回。
一番笑ったのは、じいやが純銀製のフォーク一本で支払いを済ませ、
ひよりがレジにフォークを突っ込んだところ。
ちゃんと一万円のところに入れてあげてるのが粋だね!

フォーク・・・
レジが壊れるぞ


全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

