2006-05

Latest Entries

カブト史上最高回かも

仮面ライダーカブト 第18話「さらばゴン」

おいおいちょっと、井上先生やるじゃないの。

田所さんが久々に(というか、これが初めてじゃないのかと思うぐらい)男気を見せたり、

影山のアホがクロックアップでドレイクの必殺弾回避
→天道がライダーキックで弾はね返す
→ドレイク、クロックアップで返ってきた弾を回避
→影山、ウボァー

の流れが格好良かったり(ドレイクがなんで反応できたのかが謎だけど)、

ゴンが風間のことを忘れてしまうシーンが切なかったりと、
かなり満足できた回でした。面白かった。

孤高のライダー
風間大介はクールに去るぜ

全文を表示 »


女幹部の棒読みを何とかせい!!

うおっ、風邪を引いたみたいだ・・・。だりいぜ、生きることが!!

超星艦隊セイザーX 第34話「12個集結?コスモカプセル」

先週からの続き、たっくんとブレやんを攻撃するアクアル・・・
しかし狙いは逸れ、2人を縛る緊縛の鎖を断ち切る結果に。
アクアルの「くっ!はずしたか!!」みたいな台詞は大分よかったですタイ。
いろんな感情が混ざった感じで。
ツンデレキャラを演じる声優さんはぜひとも参考にしていただきたいものですな。

イカすぜアクアル姉さん
今週でようやく味方に

全文を表示 »

か、影山ァ・・・

いやー、影山君が輪をかけてヤヴァいことになっちゃってますね。
ゴローちゃんのためならエンヤコーラ、幼女誘拐未遂もなんのその。

仮面ライダーカブト 第17話「甦る記憶!!」

でも彼のハジけ方はちょっと嫌なハジけ方だなあ。
アギトの北条さんとか555の草加とかは、
嫌な奴だったけど共感できる部分やユーモラスな部分もあったもの。
影山君は・・・味方として復帰できる可能性はきわめて低い。
もう死ぬしかないのか?
矢車さん、どうか影山を救いたまえ!!
おいちー
チュパァ

全文を表示 »

非常に内容の濃かった33話

今日は一日中寝てました。一週間分の疲労はハンパない。

【超星艦隊セイザーX 第33話「信じあう仲間」】

今週のちょっとした注目ポイントは、
たっくんとサイクリードの高速戦闘でしょう。
555とかカブトみたいに、高速じゃない人や物をスローモーションにすることなく、
「高速で動く人を高速なままに表現する」という素朴かつコロンブスの卵的演出。
視聴者のことを考慮し、たっくんとサイクリが攻撃し合う瞬間だけ
高速演出を解除するという親切ぶり。

加速装置!!
はやいぞ!

全文を表示 »

影山はホントいいキャラになりそうだ

ハッハッハ、まだ昨日のセイザーXは見てないんですよ。
いやあ、仕事してると人付き合いが大変で・・・
別に仕事してたって訳じゃないんですがね。

他にも録画しといて見てないビデオがたまっちゃって大変。
サムライ7とかfateは心が落ち着いた時に見ようと
いつまでも取っておいてあるから、もう2週分も溜まってます。
これじゃいけないと思いつつも積まれてゆくビデオ。
はあ、DVDレコーダー買おうかなあ。ボーナスで。

今日はリュウケンドーがなかなかのデキでした。
たまにはこんなハートウォーミングな話もいいですね。
リュウケンはもともと人情話みたいなの多いですけど。
2代目ヒロシがついに改心でしょうか。
おっさんのポジションが相変わらず微妙ですが、
来週はおっさんメイン回なので期待したい。
僕は、なぜかおっさん回だけ見逃す確率が高いので。

ボウケンは全後編のお話が多く、
前編を見逃すことの多い僕としてはわりとショック。
別に2週に分けなくてもいい内容なのに。

全文を表示 »

カブト15話・ハンペンユーレイ

仮面ライダーカブト 第15話「怪人名医!?」

あー、井上はやっぱり下らないなあ。
しらけ気味の超演出。
加賀美と岬さんがソバ食ってるシーンは、
アギトの氷川君と先輩の女性捜査官(名前忘れた)を彷彿とさせますね。
たまにならいいんですけどね、井上脚本。

おやじーズ
東映の最新合成技術を駆使

全文を表示 »

やばい、3将軍ソフビをまだ予約してない!早くしないと・・・!

超星艦隊セイザーX 第31話「対決!ブレアードVSサイクリード」

「相手のマズい所を指摘できてこそ真の友情」

こんな単純な理屈を真正面から伝えてくれる番組は、
今となってはセイザーXぐらいのもん(リュウケンドーもか?)。

シャーク隊長とジャッカルの事もあるから、
よけいドラマに深みが増すっていうか。

珍しいシリアス場面
セピア調

全文を表示 »

ブリョグ更新が滞っていた理由

ある時急に、「パソを起動しようとすると途中で強制的に電源が落ちてしまう」
という事態に見舞われてしまい、どうすることもできなくなったのです。

おまけにセーフモードでも起動できず。
windowsの起動ディスクがあれば修復できるって話を聞いたんだけど、
うちのパソはメーカー製だしなあ・・・。
リカバリーしちゃうとHDの中身は全部消えちゃうし。

全文を表示 »

すげー久しぶりの更新で忘れてる人もいるかもしれんけど

ようやく復帰できました・・・。
でもHDの中身は大半がブッ壊れちまったので、
かなりショックでかい感じです。

まア、なんとかなるさ。ハハハ・・・。
精神の平衡が取れたらまた更新します。そりではッ!!

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!