2006-04

Latest Entries



ギター破壊はパンクの証

今日も一日お家にいたぜ。ハッハッハ。不健康極まりない。
先週の日曜テレビ神奈川でやってた水曜どうでしょうの録画、
昨日やってたダイバスター一時間スペシャルの録画を一気に見てました。
あと、なんとなくワッハマンの単行本を読んでました。
マリみての新刊には手を付けてません。
小野不由美の「屍鬼」もほったらかしです。
マリみてはともかく、屍鬼はお盆ぐらいまで読まんかも。イエーイ。
それでは特撮感想行きます。

全文を表示 »


サムライ7見逃し記念更新

3日ぶりのネットだ。
6時起きで一日中ひたすら会社の研修、
帰って晩飯食って宿題終わらせて早寝して・・・見事に時間が無い。
夜型人間には非常に辛い生活だ。早く慣れねば・・・。
しかし、土日のありがたみがこれほど身に沁みたことが、
過去にあっただろうか!?
まあ、どこに出かけるでもなく、ひたすら体力回復なんですけど。

昨日は中日が立浪のサヨナラ満塁弾、
試合が速く終わったので宇野の伝説のエラー映像のおまけ付き、
楽天もロッテに13対0の大勝でノムさんにっこり、一場はプロ初完封。
ヘロヘロになった心と体がちっとは癒された感じです。

そんで、サムライ7再放送第一回目を見逃す、と。
土日深夜だと思ったンダヨォオオオ!!!ちくしょぉおお0お!!
一話はyoutubeにも転がってないし・・・。やられた。
千和に子安も出るだって?
DVD借りてくるしかないでしょう。一話だけのために。

以下アニメ特撮感想!!
超星艦隊セイザーX 第27話「Xデー・戦いの果て」

全文を表示 »

檜山の声に酔いしれる夜

ガンダム第08MS小隊の次回予告部分の音声だけ抜き出して作った
自作のオリジナルCDを延々とループ再生している。
やはり檜山は凄い。予告だけ何べん聴いても飽きない。

たった1機で3機のガンダムを翻弄する奴は・・・エースだ!

熱い、熱すぎるぜ檜山。08小隊はOPとEDの歌も実に良い。
ところで、まだ本編は一話も観ていないんだ。ンガググ。

全文を表示 »

ふたば虹裏の皆さんに向けて

えー、ここらで一旦ブリョあきとしての活動を停止しようかなーと思います。
今さら宣言するまでも無く、この所ずっと新作のSSは発表できてないのだけれども。

ネット始めたのが2002年の4月で、虹裏にたどり着いたのが同5月。
2003年の8月からブリョ雪SSを書き始め、
最初の半年ぐらいは毎日新作を虹裏に発表していた。
1スレで3、40レスは稼いだ時期もあっただろうか。
SSを書くのが純粋に楽しかったし、
としあきに「面白い」とか「キモい文書くな消えろ」とか言われるのも愉快だった。

しかし、今はあの頃のような文章を書く力は僕には無い。
魔女の宅急便でジジの話がわからなくなったキキの心情に近いです。
魔力が無くなったのではなく、魔力の質が変わったものだと信じたいが・・・。
活動を停止するってのは、虹裏にSSの再放送を貼るのを控えるってことです。
そうなると、事実上虹裏にブリョスレがほとんど立たなくなるということになります。
新作もほとんど発表できないので。
仕事も始まるんで、ブログの更新もままならなくなるかもしれません。
まあ、気が向いたらスレ立てるかもしれませんけど。
今回僕がこんなことを言い出した理由は、
自分の中で区切りを付けたいからってのもあります。

なんかどうでもいい文章ですな。まあいいか。
それではグボオォンッ!!ブリョブリョブリョ――!!!

ブリョあき保管庫

エウレカとボウケンとカブト感想

エウレカ、終わっちまいましたな。
物語の本筋は何言ってんだかさっぱりわかりませんでしたが。
まさか電グルの虹が流れるなんて予想してなかった。
前奏が流れた時「まさかなあ」って思ったけど。
月光号の皆さんのその後があんまり描かれなかったのが残念。
まあレギュラー陣で死人は出なかったみたいだし、めでたしかと。
でもラストはやっぱり訳わかりませんでした。
先週が事実上の最終回ってことで納得します。

【轟轟戦隊ボウケンジャー 【Task7】「火竜のウロコ」 】

僕は、ボウケンは今やってる特撮の中では面白みが薄めだと思ってます。
もっとがんば!普通すぎるっていうか。
名台詞はチョコチョコ飛び出すんだけど。
他の特撮が濃すぎるのか・・・。
赤の人が「オヤジくさい」とか言って突っ込まれるのだけが楽しみ。
今週は冒険雑誌読んでるところを「ガキくさい」とか言われてなかったか?
赤を演じてる俳優さんも普段からこんな感じなんじゃないかと感じた。

ボウボウしてるかい?

冒険王者読後のチーフ(昔冒険王って雑誌が秋田書店から出てたよね)


全文を表示 »

セイザーX26話・ちっちっち

【超星艦隊セイザーX 第26話「レミーの涙、G2の心」】

今日の放送前に先週の録画を見たんですが、凄いことになってましたね。
グローザ消えちゃうし、サンダーラも帰っちゃうし。
第二クールクライマックスだけあって、一話一話が濃い。
つーか、セイザーXでハズレ回などあっただろうか!?

漢の三角関係

フラグおっきしたお

全文を表示 »

«  | HOME |  »


人気ブリョグランキングへ

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ブリョあき

ブリョあき

FC2ブリョグへようこそ!

